最終更新:

11
Comment

【3428693】お薦めの冷蔵庫と洗濯機を教えて下さい

投稿者: リラックマ   (ID:glj0cwKARqE) 投稿日時:2014年 06月 21日 18:47

新しい冷蔵庫と洗濯機の購入を考えております。

冷蔵庫は容量550、洗濯機は8キロ程度で、皆様のお薦めの物がありましたら教えていただけますでしょうか。

冷蔵庫は観音開きの物を希望しておりますが、使い勝手はいかがですか。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3459192】 投稿者: 間違えて  (ID:izvlU1rdyz2) 投稿日時:2014年 07月 17日 10:21

     我が家に東芝冷蔵庫ありましたが、電動タッチオープンドア、便利なようで よく触れただけで開いてしまい、エコじゃないなと思いました。

     うちは結局三菱にしました。でも母も推薦してあげて三菱にしましたが、切れちゃう冷凍、まるで役に立てていません。冷凍庫に入りきらないものを入れる場所になりつつある・・

     これなら、東芝にしてお野菜真ん中のほうがよかったかなあ、と思いました。私自身は、ヨーグルトを凍らせてシャーベットにしたり(高い温度で凍らせるので、カチカチにならない)、多めの肉を入れておいて小出しに使ったり大いに役立てています。
     

  2. 【3459205】 投稿者: オープンドア  (ID:q.M1vtmgoZc) 投稿日時:2014年 07月 17日 10:28

    わたしもタッチオープンドアは苦手。
    冷蔵庫のドアを頻繁に拭くのですが、そのたびに開いてしまう(開かないように押さえる)ので、わたしには不要な機能かな。
    力のないお年寄りになったら使うかもしれません。母と義母は便利に使っているようなので。

  3. 【4088698】 投稿者: 最近の冷蔵庫  (ID:nvXQqwadxyk) 投稿日時:2016年 04月 27日 18:55

    すみません、愚痴です。
    わざわざスレ立てするほどでもなかったので、古いスレを利用させていただきます。

    今、我が家で使っている冷蔵庫は日立製で結構気に入っているのですが、昨年の夏に何回か氷が出来ない事がありました。
    その後、あちこちいじっていたら理由はわかりませんが製氷が出来るようになり、なんとか夏を乗り切りました。
    年が変わり、また夏が近づき、この冷蔵庫も9年ほどになるし、来年消費税上がるみたいだし、そろそろ買い替え時か、と何社かのメーカーのカタログを家電量販店から持って帰り検討して驚きました。

    今時の冷蔵庫、大き過ぎ!
    今使用中の冷蔵庫は幅60cm、奥行き61.5cm、高さ179.8cm(容量395L)ですので、当然同じ位の大きさの物を捜したのですが、全くありません。
    幅60cmの冷蔵庫は何とかあっても、奥行きが全て大き過ぎ、厚すぎ。
    大きな冷蔵庫では、うちの狭いキッチンのスペースには入りません。

    これ以上小さな冷蔵庫となると、容量や機能が格段に落ちるものばかりですし、壁の出っ張りがあるのでフレンチドアタイプ(観音開き)のドアがいいのですが、そういったデザインもなくなってしまいます。

    せっかく買い換えようと思ったのに・・・
    何で家電品メーカーって似たような物しか作らないのか、腹が立つと共に、ほとほと困り果てています。

  4. 【4088746】 投稿者: アマダナ  (ID:vKWKd4yiuds) 投稿日時:2016年 04月 27日 19:50

    アマダナの冷蔵庫を使用しています。

    三菱のOEMです。

    405リットル

    幅685×奥行き639×高さ1798

    フレンチドア

    おしゃれで満足していますが、現在は廃番かもしれません…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す