最終更新:

15
Comment

【3612235】コードレス掃除機

投稿者: 43才   (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 18日 20:45

都内の小さな一戸建てに住んでいます。今はエルゴラピートを使って部屋と階段の掃除をしています。
一年程使用していますが、車輪のゴムが頻繁に切れてしまいその度に取り寄せたゴムに付け替えています。吸引力もイマイチだし新しいコードレス掃除機に買い替えたいと思っています。オススメの掃除機があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3612811】 投稿者: まる  (ID:YrYhllPEgmQ) 投稿日時:2014年 12月 19日 14:26

    エレクトロラクス、良かったです。
    サブでの試用を考えていたので、ダイソンの価格帯のものは買う勇気がありませんでした。マキタは使っていたけれど物足りなかった。

    ルンバと、普通の掃除機(結構しっかりしたもの)併用ですが
    ズボラな私はエレクトロラクスだけ使うようになってしまいました。これなら思いきってダイソンに行けば良かったか?
    ダイソン使用者の感想が聞いてみたいです。

  2. 【3612830】 投稿者: 43才  (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 19日 14:52

    まる様
    レスありがとうございます。
    私もエレクトラクス社製の掃除機を使っています。機種が古いのか、イマイチの吸引力です。3階建ての一戸建てなのでコードレス掃除機一台のみで毎日掃除機をかけています。ダイソン気になりますがお値段が高いのと音がうるさいと聞いて悩んでいます。国産の日立やシャープのコードレス掃除機はどうなのでしょうか?
    使っている方がいらしたら教えてください。

  3. 【3612888】 投稿者: 定番  (ID:9OfAtMCCHN.) 投稿日時:2014年 12月 19日 16:28

    マキタは、軽くお手軽で丈夫 工事現場でも使われています。
    見た目はいまいちですが、土間まで掃除しちゃえる心強い掃除機です。

    シンプル・イズ・ベスト 一押しです。

  4. 【3612899】 投稿者: 細腕  (ID:ZGWjiFtNN2o) 投稿日時:2014年 12月 19日 16:45

    ダイソンは私には重いです。戸建で階段使用も考えた感想です。
    スイッチがpush to use タイプで重いのは辛いです。人差し指から手首にかけて攣りそうになります。結局、力が分散するように、本体を左手にホースを右手に持つスタイルの軽い掃除機を使っています。(コード有り)
    まる様、マキタは物足りなかったですか?
    家はフローリングなので、吸引力は普通でよく、軽いコードレスを私も探しています。便乗してすみません。

  5. 【3612945】 投稿者: スレ主です  (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 19日 18:13

    定番様

    マキタの掃除機いろいろ種類がありますよね?
    ちょっとお値段高めを選べば問題ないでしょうか?
    リビングの片隅に自立しておける掃除機だと嬉しいのですがマキタはいかがですか?
    質問ばかりですみません!

  6. 【3612946】 投稿者: まる  (ID:hOMXkXvx4N.) 投稿日時:2014年 12月 19日 18:13

    うーん、私は吸引力が実感できませんでした。
    吸い付くって感じがないんですよね。
    これは好みによると思います。

    もうひとつ上のクラスのマキタにしてみようとお店で手に取ったのですが、
    本体は軽いのに重心が上にあるのって、使い辛いものですね。
    でも息子はマキタ(普通タイプ)で十分と言っています。一人暮らし大学生、ほとんど床が見えないような狭い部屋ではありますが。。


    エレクトロラクスは今年買いました。
    小さいゴミや、ペットの毛など普通のものは良く吸いますが、ピン止めなど硬いものはイマイチ吸い込みません。
    本来吸わずに拾うべきものですが、ハンディでない普通の掃除機みたいに間違ってバリバリ吸ってしまって後で取り出す・・・(よくやってしまいます)
    ほどの吸引力はないです。

    電化製品を買うときは丹念に口コミサイトを見てから買うようにしています。
    いろいろありますが、手っ取り早いのはアマゾンの口コミかな。購入者しか書き込めませんから、サクラはいないかなと勝手に思っています。

  7. 【3612948】 投稿者: スレ主です  (ID:xRaSLAk5NzY) 投稿日時:2014年 12月 19日 18:15

    細腕様

    ダイソンは女性向けではないのでしょうか?
    吸引力は魅力的なのですが…
    階段を掃除するのにコードがあると大変ですよね
    悩みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す