最終更新:

9
Comment

【3821769】ドラム式洗濯機 フィルター掃除の表示

投稿者: 心配   (ID:CgPeqFBK09w) 投稿日時:2015年 08月 16日 19:59

子供の下宿先にドラム式洗濯機を考え出しました。
理由は、学年が上がり忙しくなり乾燥まで一気に終えることのできるドラム式と考えてます。
何人かの下宿生の親に聞いたところ、やはり男子なのでマメにお手入れをしない事も考えて、フィルターが溜まったりして、掃除を怠っていると作動しなくなり表示部にその様に表示されるタイプのドラム式もあると聞きました。
うちの息子もマメに手入れをするとは考えられないので、汚れると自動的に運転しなくなるタイプのものを探しています。
色んなメーカーのドラム式が出てますが、どこのメーカーものがその様な機能が付いてますか?
実際、ドラム式を使っていて詳しい方いらしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「電化製品に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3823285】 投稿者: 残暑  (ID:DnAwLAg8Fjc) 投稿日時:2015年 08月 18日 12:39

我が家も三ヶ月前にパナソニックのドラム式に替えました。使い方がすぐ説明されるパネルタッチで操作できるタイプのものにしたので、器械音痴の私にも無理なく使えます。

また洗濯から乾燥まで一気にやってくれるので、干す手間がなくなり大分楽になりました。
    乾燥だけ、洗濯だけも可能ですし、水の温度を40度や60度に温めて、しっかり洗うこともできますので、汚れ落ちも昔のタイプより随分よくなっているようです。

ただ想像以上に脱水などの時の振動が大きくて、マンションなど集合住宅によっては、迷惑がかからないかなあと思ったりもしました。意外にでかいので、サイズを事前にきちんと測ることや家の廊下やドアの幅など搬送ルートをきちんと確認することも大切だと思います。

洗濯から乾燥までしてくれて、以前の縦型式と水道代や電気代もたいして変わらないのも有難いです。

ご参考になれば、、、。

2. 【3823586】 投稿者: 乾燥機苦手  (ID:nIRQukXp8Ks) 投稿日時:2015年 08月 18日 18:04

乾燥機が苦手ですが
    パナソニックはまだマイルドで良い方
    もう9年前に買ったパナソニックのドラム式が先日見たことのないエラーが表示されて
    パナソニックのサイトで調べると修理が必要と出てきて修理の予約もできました
    表示されたエラーから修理箇所がわかるようになっているらしく
    その部品交換してすぐに終わり
    まずどこが故障か見てから、なんていう手間がないのはこちらも楽でした
    モーターの異常でしたが、前の洗濯機は煙が出てびっくりして買い換えたので
    コンピューター制御で早めに異常を教えてくれるのは有難いですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す