最終更新:

2
Comment

【3978069】iPhoneの買い替え

投稿者: 雪ん子   (ID:VyUHTG2u6E.) 投稿日時:2016年 01月 30日 17:23

iPhoneを2年前の今の時期に買いました。
子供のも同時に買いました。(私のものを含めて2台契約して購入)
子供のは1度、同機種の新しい物に替えてます。紛失したためにです。
なので、まだまだ新しい感じです。
私のは2年目となり不具合も少しあり買い替えたいなぁと思っています。
しかし、今年の9月に新しい機種になるから、それまで待つ方がいいかも。と言う声も聞かれます。
不具合といっても、さほど気にならなくまだまだ使えてます。
そんな感じなので、やはり今の時期に買い替えはもったいないですか?新種が出る時に替えるのがベストでしょうか?

あと、子供と2台購入し、毎月の利用料も2台まとめて請求が来ます。親子割り?家族割り?の設定なんでしょう…。
そんな契約なら、次も子供と一緒に買い替える方が良いのか。
迷ってます。
詳しい方教えてもらえますか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3980253】 投稿者: 携帯代  (ID:a83pDpOfYgo) 投稿日時:2016年 02月 01日 11:37

    携帯を月割りで買ったら要するにローンを払っているようなものですよね。結構高い買い物ですよね。

    2年経ったらもう本体代は払い終わっていると思いますので次の月からはその分料金が安くなると思います。まだ使えるものだったらまだ使い続けた方がもちろん節約でしょう。

    私は、老眼で見えにくくて目が辛いから5から6プラスに買い換えましたが、そのとき古いiPhoneの下取りのサービスもありました。
    新しい機種が出たときだけのサービスだったと思いますので、次もそういうサービスがあるかもしれません。それまで待ってみて考えたらどうですか?
    慌てて変える必要はないわけですし……
    購入した2年後の同じ月でなければ買い換えると違約金?が発生する2年縛りというのは、他会社に乗り換える場合であって、同じ会社で買い換えるときは関係ないと聞いてます。(au)

    細かい割引の設定については、携帯料金は非常に複雑ですのでここでご相談されても、明確にどうすれば安いと答えられる方はいないのでは?ドコモなりauなりのショップで聞かれた方が良いかと。

  2. 【3994388】 投稿者: 縛り  (ID:AXqFvmfXRPw) 投稿日時:2016年 02月 11日 10:37

    契約の縛りがあったりするケースもあり、契約月以外に変更したら、結構違約金とか取られる事も。販売店で調べてもらって見積もりを出してもらうと良いですよ。
    それも、複数店舗で。

    うちの大学生の娘の場合、2店目で初めて契約更新をすると結局高くなる可能性があることがわかり、更新しないという決断をしてました。(動画とかを結構見ているようです。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す