最終更新:

135
Comment

【1269675】帝塚山 男子の生活について語りましょう

投稿者: ネーブルオレンジ   (ID:8HarJRq7yQA) 投稿日時:2009年 04月 25日 05:51

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

(*^▽^*)/祝!!! 帝塚山スレ立ち上げおめでとうございます!
お初で書き込める喜びに震える思いのネーブルオレンジです。どうぞよろしくお願いします。
息子は中学一年生です。先週より文系のクラブに通い出し、食堂利用の初体験も経験し、徐々に帝塚山に馴染みつつあります。
学年を問わず保護者同士、こちらで様々な情報交換などさせていだだければと思います。先輩の保護者様方もどうぞよろしくお願い致します。
 
来週は早速文化祭がありますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1269735】 投稿者: クラブ  (ID:iHMYGX0eQSU) 投稿日時:2009年 04月 25日 08:37

    帝塚山の板ができましたね。
    おめでとうございます。
    昨年の受験生の頃から、何回か質問などをさせていただき、保護者のみなさんの穏やかで親切な対応にとても良い印象をうけていました。
    私もそんな保護者でありたいと思っています。
    こちらでもよろしくお願いいたします。


    うちは運動部です。
    食堂は入学後一週間もたたないうちに興味本位で経験したそうです。
    まだクラスに完全に馴染んいないようですが、少しづつクラスメイトと話を広げていってるようです。


    男女を問わず、先輩の皆様からいろいろ教えていただけたらと思ってます。
    よろしくお願いします。

  2. 【1269858】 投稿者: うれしいですね  (ID:o7sn2sfTGtU) 投稿日時:2009年 04月 25日 10:55

    やっと帝塚山のスレできたんですね。ちょっと感動しました。
    うちの子も男子です。もう高校生なんですが。
    桜がきれいだった入学式、今でもあざやかに覚えています。あっと言う間ですね。
    もっとゆっくり成長してくれたらと思うほど、帝塚山での日々は充実しています。
    中学の時は、英語と数学をしっかりやって、あとはクラブをやる。これにつきると思います。
    中1は食堂はなかなか使えないようですが、「ミニ食堂」などもあるようですので、いろいろとトライされたらと思います。
    学園前の駅で中1らしいお子様をたくさん見かけます。男女とも制服に着られているようで可愛いですね。
    来週の文化祭でお会いしましょう。

  3. 【1270043】 投稿者: ネーブルオレンジ  (ID:4A6Bk/2nW8g) 投稿日時:2009年 04月 25日 14:32

    クラブ様 
    うれしいですね様
    どうぞよろしくお願いします。
     
    昨日もらってきた中学校 男子春の遠足のプリント、ビックリしました。
    遠足は文字通りの遠足“だとエデュでお教えいただいてましたが、中学男子(3学年合同ですよね)は学校から法隆寺まで歩くのですよね!?
    5時間程歩くらしいのですが、特に体が鈍ってた中一にはかなり厳しいかもと思いました。
    でも友人達と一緒なら楽しく過ごせるのかもと思います。

  4. 【1270118】 投稿者: にこにこ  (ID:Wsl6XTb752g) 投稿日時:2009年 04月 25日 16:18

    帝塚山中高それも男子限定スレができたことで、これまでベールに包まれていた(?)男子コースの
    情報公開・交換ができるようになり喜んでいます。

    昨日からの学食ステーキフェアはかなり好評だったようですね。
    我が子は今日も弁当はいらないと言って、列に並んで食べたそうです。最近は週1−2回弁当なしの日を
    つくって、母をゆっくりさせてくれます。

    帝塚山は新しいことにも挑戦しつつ、古きよき伝統も大事にするという校風が遠足・臨海学舎・文化祭・クラブ活動などからも
    感じられます。男子も女子に負けず、さらにパワーアップできるよう頑張りましょう。

  5. 【1271322】 投稿者: いちご  (ID:PskiSwkuT3s) 投稿日時:2009年 04月 26日 23:15

    新しい板ができたのですね。
    久しぶりに書き込みしました。
    明日は学園祭ですね。
    去年は、入学してすぐだったので
    いつのまにか終わってしまっていて
    行けませんでしたが、今年は行ってみようと
    思っています。
    男子は、もともとクラスやコースごとにパキっと割れている感じではなく、全体としてまとまって
    いて皆仲がいいので、クラス替えしても、たいして雰囲気も変わらない様子です。
    学校生活にもすっかり慣れて、勉強やクラブ、お友達との付き合いなど、どんどん自分の世界を広げているって感じです。
    今年入学された皆様も、始めは何かとやきもきされるでしょうが、私もそうでしたから・・。(笑)
    まぁ、いろんな意味でがんばっている息子たちを暖かく見守ってやりましょうね。

  6. 【1272769】 投稿者: 帝塚山大好き!  (ID:06HD4b0uMi2) 投稿日時:2009年 04月 28日 10:34

    ついに出来ましたね!
    以前から なぜ帝塚山専用の板が無いのか?
    不満??に思っていましたので
    感無量です。
    うれしいです~
    皆様 大いに情報交換いたしましょう。。

  7. 【1275566】 投稿者: ♪  (ID:nJsds5IN8dY) 投稿日時:2009年 04月 30日 22:31

    今日の法隆寺遠足って文字通り遠足だけなんですね。
    拝観も有志だけで現地解散ってシンプルでちょっと?ですけど。
    毎年遠足はこんなものでしょうか。
    解散場所から最寄駅までまた遠くてうちの子はぶつぶつ言ってましたけど、体慣らしにはもってこいですよね。
    登山のように無理目でもなく、だれでも完歩できますし。
    クラブ活動も早くから入部できてもう毎日ビシビシ鍛えて頂いてますし、なかなか硬派な学校だなあと思いを新しくされてるところです。
    うん、入学してよかった!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す