最終更新:

41
Comment

【2328602】【奈良】帝塚山中学・高校

投稿者: スレスレでも入れたい親   (ID:yWuYdoKyas2) 投稿日時:2011年 11月 15日 23:49

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

すれすれでも合格させたい、志望者の親です。
最近、難関国公立への進学実績が伸びておられるようですが、
この実績は中学からの一貫生が出しておられるのでしょうか?
または、高校からの入学者が出しておられるのでしょうか?
実態が知りたくてスレを立てました。

あと、現役・浪人の比率はどれくらいなのでしょう?
HPを見ても載っていないので、ぜひ教えてください。

最後に、高校から入った場合、一貫生とは別のクラス・授業に
なるのでしょうか?また、最後には追いつけるものでしょうか?
もし、中学受験でダメだった場合は、高校リベンジも考慮したい
と思い、お聞きします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2897906】 投稿者: 自分は自分 様へ  (ID:BJu6auJTJRA) 投稿日時:2013年 03月 14日 23:44

お書きになっているコメントは言葉を選んでいらっしゃると思いますが、投稿者名が随分というか、思いやりのない方だなぁと思いました。

こちらで書き込みをされている帝塚山の保護者の方々は皆さん思いやりにあふれた良識的な方がほとんどだっただけに、正直がっかり。

進学実績の質問をされた方は、「わかっていたこととはいえ」と前置きされているので、多少不条理な質問であることは認識の上でそれでも敢えて尋ねずにはいられなかったのだろうと推察いたします。いかがでしょうか?

そもそも、学校や個人を誹謗中傷する質問ではない限り、質問内容自体を否定されるのは、このエデュという場にそぐわない気が私はします。

だって、ここは子供の教育について悩める方々が集う場所なんですもの。
    質問を否定されたら、つらいです。
    ((T^T))

2. 【2899055】 投稿者: 高校保護者  (ID:EzEyxRqNZoo) 投稿日時:2013年 03月 15日 21:06

今年はS理入学者が初めて受験する年であり期待されていましたが、京大医学部ともに合格者がかなり少ないということです。
    去年までは合格実績に一喜一憂しておりましたが、我が子が高校生になるとどうでもよくなってきます。
    学校の合格実績が悪くても、自分の子が志望校に合格するかどうかの方が大事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す