最終更新:

1
Comment

【2902330】音楽・ヴァイオリン

投稿者: 知りたい親   (ID:W3PlQZGZqqE) 投稿日時:2013年 03月 18日 18:25

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

この4月よりご縁を頂戴して入学する娘の親です。
音楽のヴァイオリンの授業(塾の見学会で体験させてもらって、それが決めてとなりました)を楽しみにしております。
幼少に少し習っていたので、再び学べるのを喜んでいます。そこでお聞きしたいのですが、何年生まで授業内で教えて頂けるのでしょうか。
また、噂ではヴァイオリン専門の先生ではなくアマチュアの方に教わる、と聞きました。
これは本当ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2907518】 投稿者: 中2母  (ID:wN5IU11BFVw) 投稿日時:2013年 03月 23日 12:09

レスがつかないようなので。

ヴァイオリンの授業がいつまであるか?
    娘に聞いてもはっきりしないのですが、少なくとも中学の間はあります。

ヴァイオリン専門の先生ではなくアマチュアの方に教わる?
    この質問の仕方に少しばかり抵抗を感じますが、あくまでも学校授業の中でのヴァイオリンなので、当然ながら音楽の先生が教えてくださいます。
    音楽のプロという訳ではないので、アマチュアということになるのでしょうか?
    音楽の先生も複数いらっしゃいますが、弦楽部の顧問をされていたりで、この学校の音楽教育は質が高く、親子で満足しています。

入学式では、音楽系クラブの先輩たちの歓迎演奏が聴けると思いますよ。

楽しい中学生活を送られますよう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す