最終更新:

3
Comment

【3314800】食堂

投稿者: いよいよ受験生   (ID:yqrNNeXIs4M) 投稿日時:2014年 03月 07日 17:49

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

こんにちは。帝塚山中学を志望校の一つとして頑張っています。
先日、今年帝塚山を合格された方のお知り合いとお話しする機会があり、うちも受験する旨お話したところ、
「でも、あそこ、中学生は食堂使われへんらしいね。早いのにお弁当大変やって言ってはったわ~」
と・・・。
全く想像だにしてなかっただけにビックリなんですが、本当ですか?その方の勘違い?
HPを見る限りはそんなことは書いてないのですが、暗黙のうちの了解でそういうならわしになってるとかだと学校に聞いても答えにならないだろうし・・・と思いここで質問させてもらました。
食堂は私の中で必須条件なんですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3314987】 投稿者: 中2  (ID:SJ0I6UuLbVA) 投稿日時:2014年 03月 07日 20:49

    普通に食堂利用できますよ。

    食堂でももちろん食べれますが、持ち帰り(教室に持ち帰って食べる)も出来るよーと娘が言っております。

    朝練等で準備出来なかった時や、土曜日に利用したりしています!

    いろんな噂が一人歩きするのですね。

  2. 【3315500】 投稿者: 鹿のパン  (ID:3D455PRkpDQ) 投稿日時:2014年 03月 08日 09:43

    きょうだい二人通わせております。

    中学生も普通に使えますよ。入学直後は、席を探したり列に並んだり何かと要領が掴めず時間がかかって食べる時間が無くなると困るので、慣れるまではお弁当を作ってあげてくださいとお話しがありました。パンは数に限りがあるので、なかなか買えないようですが。

  3. 【3322606】 投稿者: いよいよ受験生  (ID:BzQmOd6FgG6) 投稿日時:2014年 03月 13日 13:42

    お二人とも早速有難うございました!!
    ちょっと体調を崩していてお礼の投稿が遅くなってしまい、失礼しました!

    安心しました~
    私は不器用なので、ちゃんとお弁当が作れるか心配で・・・
    もちろん、基本お弁当を作ろうとは思ってますが、寝坊しちゃった時や、早朝から出る日、体調不良の日など、学食があると安心ですもんね。

    あとは、本番まであと10か月、頑張ってもらいます☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す