最終更新:

2
Comment

【3612333】吹奏楽部の楽器購入について

投稿者: トランペット   (ID:gx0HjvW72NU) 投稿日時:2014年 12月 18日 23:16

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

こちらの学校に進学を希望しており、合格のあかつきには吹奏楽部でトランペットをやりたいと希望しております。
吹奏楽部では、楽器は各自で購入するのでしょうか?それとも学校のものをお借りして演奏するのでしょうか?

これから音楽教室に通う予定で、楽器の購入を検討しております。
もし、購入に関して学校よりなにか指定(メーカーや機種、金額等)がございましたら教えていただけますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3612884】 投稿者: 吹奏楽経験者  (ID:at.f/6c5G9U) 投稿日時:2014年 12月 19日 16:23

    こちらの学校ではありませんが、2人の子供が吹奏楽部に所属しております。

    >合格のあかつきには吹奏楽部でトランペットをやりたいと希望しております。

    まず、トランペットを希望しているからといってトランペットパートになれるは限りません。本人の唇の形や部のバランスなど総合的に先生が判断されると思います。
    「絶対にトランペットではなければ嫌だ」と思うのであれば、吹奏楽に入るのはやめたほうがいいと思います。

    入部前の楽器の購入はお好きにしていいと思います。本人が吹きやすいメーカーがありますので、楽器屋さんでよく相談されるといいと思います。

    こちらの学校が希望の通る学校なら的外れなレスになります。申し訳ありません。

  2. 【3613777】 投稿者: トランペット  (ID:gx0HjvW72NU) 投稿日時:2014年 12月 20日 17:54

    吹奏楽経験者様

    書き込みいただき、ありがとうございました。
    一度楽器店に相談に行ってみます。あまり高価なものは買えませんが、色々教えていただきたいと思います。

    吹奏楽は、好きなパートにはなれないかもしれないのですね。特に人気のパートだと難しいかもしれませんね。

    趣味ででも、長く続けられればいいなと思っております。

    いろんな学校の説明会ででも、クラブのことはお聞きしたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す