最終更新:

8
Comment

【3736681】中学2年 社会で日本地理を学校で習ってない件について

投稿者: みんみん   (ID:jxITkc0foF2) 投稿日時:2015年 05月 12日 08:53

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

現在中学2年生女子特進の娘の件です。

今年の春休みに日本地理の宿題が出たのですが授業では日本地理を習ってません。
中1の時に日本地理を学習すると社会のはじめの授業で配られたプリントには書かれてますが娘いわく
授業では日本地理をしていないそうです。

授業をしてないのに春休みの宿題に日本地理をだされてて ????と思ってたのですが、中2でならうのかなmmmと
思ってたのですが 今世界史?をしているようです。
中1では世界地理だったと思います。

日本史や日本地理が後回しってことってありますか?

中学受験で社会を選択していないため とても不安です。

いつ、日本地理するか教えてください。

春休みの宿題で日本地理が宿題にでてて、、、、やったことになってしまってないのか心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3739226】 投稿者: 学校に確認されてはいかがでしょうか?  (ID:YsFvaycYIUw) 投稿日時:2015年 05月 14日 21:28

ご心配される気持ちは分かりますが、
    まずは、ご納得されない点をを学校にお尋ねにはなられてはいかがでしょうか?

確認されていらっしゃるのでしたら申し訳ありません。

もし憶測だけでしたら、先ず確認され、こういったところへの安易な投稿はお控えなさった方が良いかと思います。
    学校に確認もせず、掲示板に投稿されてという事を在校生がいらっしゃるご両親様がなさるのは賢明に思えませんので。
    (在校生や卒業生らしき方から同意とも批判とも書き込みがないという点でご理解いただけるかと思います)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す