最終更新:

24
Comment

【4510778】今年の大学受験結果

投稿者: 学園前   (ID:4/p48fn4ks6) 投稿日時:2017年 03月 25日 16:04

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年の国公立大学の結果はいまいち。医学部へ流れたのでしょうか?新高3の実力はいかがでしょうか?来年は期待できそうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4548231】 投稿者: 塾あり、塾なし  (ID:vKcteUC4AM2) 投稿日時:2017年 04月 23日 18:08

できる人(子どもでも)は時間の使い方が上手。集中力も凄い。意志も強い。

また、授業をきちんと受けた上で、成績上位のお子様は、自分には何が足りないか、どこを強化しないといけないか、が判っています。
    弱点をどのように強化すれば良いのか、自分で調べたり先生に相談したりして情報を集めています。
    課題も自ら先生に出してもらいに行きます。

それらは自らの意志で動くから、反省もし、次に繋がるのです。
    親はサポートするのみ。良いタイミングで良いサポートができるように、目は離さない。でも口出しは最小限に。私も長女の中学受験時は口出しまくりでしたが、上位のお子さんをみて反省し、今は耐えています。

また、娘は、校区の公立中学が塾ありきの授業をしていると聞いて、本末転倒と感じたらしく、自ら中学受験を選びました。
    ですので、主人も私も塾通いは考えていません。
    しかし、現中3からセンター試験も無くなりますし、どのように変わるか私達には見当も付きません。学校がそれらに対する説明会を開き、指導方針を説明して下さるので助かります。また、先行き不透明といった点でも帝塚山は、万一娘が塾に行きたいと言っても対応できるので、安心しています。

現状では、娘達は帝塚山の授業が判りやすいと言っていますので、親としても当然何の不満もありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す