最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4431856】 投稿者: 園とのコミュニケーショ外遊びについて質問  (ID:9ymbbJCG53w) 投稿日時:2017年 02月 04日 19:44

    父兄の方に質問させてください。

    入園を検討している者です。
    ①マンモス園ですが、先生と父兄のコミュニケーションはどのようにとっていますか。バス通園にしてしまったら、どんな風に過ごしているのか掴みにくいと思うのですが。。
    担任以外の先生にも名前を覚えてもらえたりするのでしょうか。

    ②クラススケジュールを見ますと、外遊びの時間がなさそうに見えます。実際はどうですか。プールもないようですが、ベットスイミングスクールに通わせていますか?

  2. 【4432433】 投稿者: 父兄です  (ID:rQ.NJ2QayH2) 投稿日時:2017年 02月 05日 05:35

    ①うちの子もバス登園です。
    園とは毎日お便り帳でのやり取りになります。細かく園での様子を書いて頂いてます。その他に保護者面談が年に2〜3回ありましてじっくり担任の先生とお話をする機会があります。
    保護者同士は交流あまりないです。年少と年少々は春に親子遠足があるのでそこでお話をしたり、行事に参加した時にお話をしたりその位です。
    同じバスポイントのママさんとは毎日顔を合わすのでそちらの方達と割と仲良くさせて頂いてます。

    担任の先生以外も、園長先生にも名前を覚えてもらっているようです。

    ②年少々は毎日外遊びの時間ありますが年少からはそうではないみたいです。(1日おき?ごめんなさい、まだ年少々なので詳しく知らないです)
    身体を動かす機会は(狭い)園庭、講堂、忍者ルームと呼ばれる体育室?となります。
    プール、ないですね。夏は簡易プールを組み立てて泳ぐというか水遊びをします。
    泳ぎを習得させたいならスイミングは必須でしょうね。

    私の周りのKDIに興味を持っている保護者の方達が心配してる事で、外遊びが少ない、カリキュラムがびっちり、英語と日本語ごちゃごちゃになるのではということがあります。

    これは、子どもによってまちまち、としか言いようがありません。

    見聞きした限りでは、外遊びが少なくても元気で、カリキュラムがびっちりでもストレス溜まっている?とかいうお子さんはいらっしゃいません。みなさん普通です。英語に関しても最初は混ざりましたが直ぐ使い分けできるようになりました。日本語も大切にしているので日本語がおかしいこともないようです。

  3. 【4438437】 投稿者: ありがとうございます  (ID:9J8JXa2oy72) 投稿日時:2017年 02月 07日 23:21

    分かりやすい説明ありがとうございます。
    確かに遊びの時間はあるの?と思うくらいスケジュールびっしりですよね。でも、ストレスなく元気であるとのこと安心しました。
    他に幼児教室に行かせることを考えると知育など保育時間内に行って貰えるのは共働きの家庭には有難いです。

  4. 【4452023】 投稿者: 園での日本語について質問です  (ID:GJFdn22xN6M) 投稿日時:2017年 02月 15日 02:09

    4月に年中から新規オープン園への転入を検討している親です。

    父兄の方に質問させて下さい。

    ・英語の授業以外は、日本語で話をしても注意をされることなく園生活を過ごせるのでしょうか?

    ・NINJAや音楽、知育の授業やランチ時間などは、日本語で話しても問題なしとされているのでしょうか?


    最近、日本語でお友達とやっと意思疎通できるようになってきてお喋りを楽しんでいるところなのに、今までとは全く違う、言葉が分からない英語環境での生活になると話したいことも話せないというストレスで登園したがらなくなるのでは…と心配しております。

    実際に通われてるお子様で、ストレスに感じているという話はありますか?
    英語漬けにしたい訳ではなく、色々なことをバランス良く経験させたいと思ってこちらの幼稚園を検討しています。
    よろしくお願いします。

  5. 【4454298】 投稿者: その子による  (ID:JmOgUleWSaM) 投稿日時:2017年 02月 16日 12:08

    ストレスを感じるか、もうこればっかりは「その子による」としか言いようがないと思います。
    年中さんからだと余計、慣れるか心配ですよね。


    ちなみに英語のクラス以外は日本語でも大丈夫ですよ。ニンジャは体操専門の日本人の先生メインですし。

  6. 【4462210】 投稿者: 園バスストップと連絡帳について質問です。  (ID:2j7upxYYqW6) 投稿日時:2017年 02月 20日 22:39

    新設園へ入園を検討しているものです。よろしくお願いします。

    1.園バスが希望の駅に停まらないのですが、交渉可能なものでしょうか?

    2.連絡帳に、一日の様子を書いてくださるそうですが、日本語のみですか?先生方は保育士の資格を保有していないケースが多いようですが、内容的には例えばどんなことが報告してくたさるのでしょうか。
    また、保護者も連絡帳に記入する項目はどんな内容なのか教えていただけないでしょうか。

    以上、よろしくお願いします。

  7. 【4463565】 投稿者: 三鷹追加募集  (ID:BV5s.dRi/Mg) 投稿日時:2017年 02月 21日 17:03

    三鷹で追加募集あり25日説明会のようですね。
    保育園がどこも決まらない方には朗報ですね。

  8. 【4464428】 投稿者: 有難うございました  (ID:GJFdn22xN6M) 投稿日時:2017年 02月 22日 08:35

    その子による 様

    お返事をいただき有難うございました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    日本語について分かり、安心しました。
    有難うございます。

    勉強や知育以外で、保育については心配するようなことはありませんか?
    英会話の先生方は、保育については経験されていないと思うのですが、日本の方できちっと担任保育士をまとめられるようなリーダーの先生はいらっしゃるのでしょうか?

    教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す