最終更新:

8
Comment

【4331333】キッズデュオインターナショナル(KDI)

投稿者: Suzie  (ID:pM0he5JTjzo) 投稿日時:16年 11月 21日 15:15

初めて書き込みします。
通われているご父兄の方にお伺いします。
来年度から入園する予定なのですが、合格して以来ほとんど園からの情報展開がないまま今に至ります。
こんなものでしょうか?問い合わせをしたところ、決まり次第メールしますのでと言われました。未だ入園を迷っている所もあり、どんな事でも結構ですのでお気付きの点、またはむしろそんな事は全く関係なくとても良いなどのご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4331403】 投稿者: 父兄です  (ID:g3/IXhqhwqo) 投稿日時:16年 11月 21日 16:35

    そろそろガイダンスの時期かと思います。
    そこで入園までのスケジュールがわかると思いますよ。


    具体的に何をお知りになりたいですか?
    持ち物とかでしょうか?

    わかる範囲でお答えします。

  2. 【4333139】 投稿者: Suzie  (ID:pM0he5JTjzo) 投稿日時:16年 11月 23日 00:14

    父兄です様
    返信ありがとうございます。
    ガイダンスの事なのか、来年園舎見学があるそうなのですが、普段の授業風景が見れましたか?
    外の園庭以外に公園などに行く事はありますか?イベントで補っている感じなのでしょうか。
    また、差支えなければ受験コースの授業料を教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  3. 【4333237】 投稿者: 父兄です  (ID:0/8Y420.p7Q) 投稿日時:16年 11月 23日 06:06

    私の時は授業の見学はありませんでした。
    園舎見学では教室や体操をする部屋、ラーニングステーションなどの施設を見た覚えがあります。

    公園へはたまに行きます。お便り帳に書いてある頻度からすると月1くらいでしょうか。

    受験クラスは私は取ってないのですが月2万?と他のママさんがおっしゃってました。(定かでなくて申し訳ありません) 夏期講習や特別講習があると別途お金かかります。

    迷っているとのことですが、働いてなく、幼稚園という選択肢があるならやめておいた方がいい気がします。

    私個人的にはフルタイムで勤務し、延長保育を使い保育園がわりなのでしっかりとしたカリキュラムがあったり、お友達やママさん、先生達や園の雰囲気が良くて、楽しいイベント盛りだくさんでとても気に入っているので不満はないのですが、幼稚園と比べると保育時間長く、好きな習い事や親が選んだ小学校受験のお教室に行くという事ができない(行くとしたら週末)という専業主婦ママさんたちのジレンマを目にします。

    不向きだと感じるのは

    小学校受験に重きをおき、保護者がしっかり教室を選んで受験対策出来る(もしくは対策したい)という方

    好きな習い事をさせたい方

    長時間保育が心配な方

    自由遊びやどろんこ遊びを園で存分にさせたい方


    なのかなと思います。

    また何かご質問ありましたらなんなりとどうぞ。

  4. 【4337775】 投稿者: Suzie  (ID:YQqIOVSLb36) 投稿日時:16年 11月 27日 00:12

    お返事遅くなり失礼致しました。ご丁寧に教えて頂き大変参考になります。私もフルタイム復帰予定なので長時間保育は問題ないのですが、もう少し自由時間のある幼稚園で延長保育がいいかな、等が迷う点です。説明会のお話で早期教育への期待値が上がってしまい、実際子供の性格から細かいスケジュールやカリキュラムについて行けるのか今更?状態で、スタートに戻った感じです…
    また質問させて頂く機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。

  5. 【4423240】 投稿者: 向いている子には良い園です。  (ID:MxmAymyIgW6) 投稿日時:17年 01月 30日 17:01

    向き不向きがあるので、あくまでも個人的な感想ですが、文武両道で子供が健やかに育ってくれている気がします。
    IQは年長さんの平均139との事。(わが子の結果を見て、うちの子天才!?と思ったら、皆の能力が伸びていたようです。苦笑)
    運動に力を入れていて、お蔭でとても体力があり頑張りの効く子供になっています。英語もお友達がほとんど日本人なので、発音はいまいちですが、イギリスの小学校3,4年生が読む本を自然に読んでいます。
    また、おもちつき、カルタ作り、節分など、日本の行事を大切にしてくれている点も気に入っています。

    月謝は高いと思いますが、その分の価値はあると、我が家は感じています。

  6. 【4424093】 投稿者: 父兄です  (ID:pCfCwN0YGHA) 投稿日時:17年 01月 31日 06:07

    向いてる子には良い園です様

    年長さんの保護者の方ですね。こちらは年少々の父兄です。
    まだ何分にも小さいのでまだまだお勉強というより楽しく学んでKDI生活を親子共々楽しんでおります。

    質問ですが、お勉強色が強くなるのはいつ頃からでしょうか。お迎えにいったら大きい子たちがネイティヴの先生と普通に英語で会話していたので驚きました。(イメージ以上だったので。苦笑)
    同じバスの子どもたちもひらがなのプリントをママにみせていたり。

    お時間ある時に教えていただけますと幸いです。

  7. 【4424870】 投稿者: 父兄です、様  (ID:MxmAymyIgW6) 投稿日時:17年 01月 31日 15:24

    年少々はまだ、園に慣れて楽しくお友達と過ごせるようになりましょう、という感じですよね。年少々さんが大きな制服で登園している姿、可愛いですよね。

    お勉強に関しては、年少からひらがなのお勉強が始まりました。(最初はカードを見たり、という感じ)年中になると、下手くそながらお手紙も書けるようになって、毎日お友達とお手紙の交換をしていました。

    英語は、年中位までなかなか言葉が出てこないな、と思っていたのですが、年中後半頃になって急に話すようになりました。数年はインプットの時期があったのかな、と思います。

    私がずぼらで、あまり子供の勉強も見ていなかったので、気が付いたらひらがなもカタカナも書けて、足し算などもしていて驚きました。(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板