最終更新:

2
Comment

【3104535】上野毛幼稚園の今について

投稿者: 一般   (ID:iNgq5nwF97o) 投稿日時:2013年 09月 07日 18:02

来年度、上野毛幼稚園への入園を希望しているものです。
いつもこちらのスレでは勉強させていただいております。

先日、友人で上野毛幼稚園の卒園をさせたお母様に上野毛幼稚園の様子を聞いたら、
初代園長(サヤ先生)のときは格式高い特別な幼稚園だったけど、今の園長先生(弘恵先生)になってからは、
至って普通の幼稚園になって、御三家(枝光会、若葉会、上野毛)と呼ばれる所以がまったく分からなくなってしまった。
今の上野毛幼稚園には何の価値もない。と言われました。

おっしゃっていることは事実なのでしょうか。
上野毛幼稚園はそんなに大きく変わってしまったのでしょうか。
情報量があまりにも少なく、本当のところを知りたいです。
どなた様かご教示頂けましたら、幸いと存じます。

その方のお子様は枝光会と上野毛幼稚園を卒園なさっています。
また、ご自身のご兄弟も上野毛幼稚園を卒園されており、二世代で上野毛幼稚園にお通いでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3105906】 投稿者: ハッピーママ  (ID:r4SPU3VyEpU) 投稿日時:2013年 09月 08日 21:22

上野毛幼稚園については情報が少ないですよね。
    昔の上野毛幼稚園については詳しくはないですが、確かに昔ほど格式の高い感じはなくなりつつあるのかもしれません。
    ですが、私は3年間安心して通わせることが出来、子どものためにも上野毛幼稚園に入園出来て本当によかったと感じています。

色々な考え方の方がいらっしゃいますし、一度ご自分の目で見てみるといいのではないでしょうか?
    確か、保育中であっても見学は可能であったと思います。隠さず何時でもどうぞ~というスタイルも保育に自信がないとできないですよね。

実際に見て、気に入るといいですね(^ー^)

2. 【3166927】 投稿者: ありがとうございました。  (ID:tCqTjp2mUrA) 投稿日時:2013年 11月 05日 15:59

>ハッピーママさま

コメントいただきありがとうございました。
    この度、上野毛幼稚園へご縁をいただく折となりました。

入園については、いただいたアドバイスを参考にさせていただき、
    どうするかをよく主人と話し合った上、結論を出したいと考えています。

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す