最終更新:

3
Comment

【3350075】関町白百合幼稚園について

投稿者: 転勤妻   (ID:YyKhjJLjddo) 投稿日時:2014年 04月 06日 18:54

今月武蔵関に引っ越してきました。
新学期から年長になる息子がおります。

近くに関町白百合幼稚園があり、以前もモンテッソーリ幼稚園に通っていたことから転入を検討しています。
(定員的には受け入れ可能とのことでした。)

幼稚園のHPを見たところ、制服代5万円と書かれており、あと一年だけなので正直なところもったいないな…という気持ちがあります。

他の地域に年長から引っ越した知り合いに聞くと、幼稚園によっては一年だけなので制服を貸してもらえたという所もあるようなのですが
関町白百合幼稚園ではそういった貸し出しや卒園児の方のをお譲り頂けるようなことは出来ないか
ご存じの方はいらっしゃいませんか?

直接幼稚園に問い合わせれば良いのでしょうが
こんなことを聞くのは失礼なのかと思いこちらで質問させて頂きました。

また、関町白百合幼稚園には途中学年から転入してくる園児は少ないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3373117】 投稿者: あなた  (ID:/zRGVVNFlv.) 投稿日時:2014年 05月 01日 09:13

    あなた、関町 しらゆり幼稚園 ですよ・・・ しらゆり・・ヨ

  2. 【3373126】 投稿者: え!?  (ID:PlKGresiGyY) 投稿日時:2014年 05月 01日 09:22

    あなた様
    関町でしょ!
    せきまち。
    九段の白百合とは全く違います。
    白百合学園小学校には上がれないしご近所園と変わらないですよ。
    一緒にしないで。

    スレ主様
    園に問い合わせてください。

  3. 【3382180】 投稿者: 関町  (ID:7cM2JV7g.ec) 投稿日時:2014年 05月 10日 08:22

    関町は確かにご近所園の身近な白百合、ということには違いませんが、、
    質問者様はモンテをやらせたいのですよね?
    上には上がれませんが、教育内容は良いと思います。
    九段とは、姉妹校であるため同じではないところも沢山あるでしょうね。
    進学をお望みで無い方でモンテをさせたい、又は白百合以外の小学校受験をされたい方には
    良いと思います。
    時々、関町は有利になると勘違いされて入られる方が居ますから。
    関係ありませんし、下駄を履かせることはありません。
    園に問い合わせると、面会してくださると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す