最終更新:

3
Comment

【3638700】上野毛幼稚園

投稿者: みかみ   (ID:xJUzvZpSSvc) 投稿日時:2015年 01月 17日 01:52

二年保育受験での上野毛幼稚園についてお聞きしたいです。来年、主人の仕事の関係で都内に戻る予定です。
実家が上野毛幼稚園の近くですし、小学校受験を考えておりますので上野毛幼稚園を希望しています。
二年保育での上野毛幼稚園受験は、やはり難しいのでしょうか。塾などに通い、学習院などを目指しているお子さんたちが入るのでしょうか。
どんな子が合格しやすいなどありますか?
どんなことでも良いので、上野毛幼稚園についてご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

子どもは、男の子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3743053】 投稿者: ミリー  (ID:g4VYVXnxO42) 投稿日時:2015年 05月 18日 20:53

    おとなしいお子様が多いです。
    母子分離、ご挨拶がしっかり出来れば大丈夫だと思います。
    両親の面接で、ご家庭の教育方針、両親の出身大学や父親のお仕事内容など聞かれますので、そのあたりをうまくクリア出来れば問題ないかと思います。
    頑張ってください。とても良い園です。

  2. 【3746360】 投稿者: もうご覧になってないかもしれないけど  (ID:xeEu3Pg79LY) 投稿日時:2015年 05月 22日 12:41

    入園説明会には必ず参加されることをお勧めします。
    ご自身の目で実際にご覧になって相性が良さそうかどうか確認されるのがまずは大事だと思いますので。
    スレ主さんは実家が上野毛幼稚園の近くなのに他園ご出身のようですから、それだけに何故上野毛幼稚園に通わせたいのか志望理由を夫婦でしっかり固めておいた方がいいと思います。
    学年の三分の一が幼稚舎、横浜初等部、早実初等部に進学していながら「お受験幼稚園」というより「地元の幼稚園」という感じで本当に過ごしやすい幼稚園でした。
    子どもに関しては母子分離ができていて、考査中他の子たちと仲良く遊ぶことができれば大丈夫だと思いますのであとは願書の内容、保護者の面接次第になると思います。

  3. 【3771482】 投稿者: リスケ  (ID:5zduLv9J14g) 投稿日時:2015年 06月 20日 07:16

    上野毛幼稚園の子ども会は、子連れでいけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す