最終更新:

1
Comment

【3659550】江古田幼稚園、愛和幼稚園、井荻聖母幼稚園

投稿者: マダムおしんこ   (ID:Y3jBOTs1aGA) 投稿日時:2015年 02月 06日 20:09

中野区、練馬区、杉並区で幼稚園を探しております。
入園は来年度になり、まだ時間には余裕があります。

3月から練馬区中野区の境に引っ越す予定です。小学校受験はする予定はございません。

私の希望としては、英語、音楽授業があること。
また親の出番の頻度、それぞれ保護者さんの雰囲気などがわかれば嬉しいです。

そこで、質問なのですがそれぞれの幼稚園は、人気で4月からのプレに入った方がいいでしょうか。
幼稚園に直接問い合わせましたが、江古田幼稚園は関係ないとの回答でした。
ただ、ちょっと口ごもるような感じで先生なのでしょうか、少し感じが悪いような風にも取れました。

色々教えて頂けたらと思います。
この他におすすめの幼稚園もあれば、候補として調べてみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3706300】 投稿者: ここ  (ID:pgrZ7jBUs0.) 投稿日時:2015年 04月 05日 14:58

杉並、中野、練馬の境に在住しておりました。

割合評判の良い公立小に子供たちは通っておりましたが(現在中学生)
    愛和出身者が非常に多かったと思います。大規模でバス便もあり、
    色々なお母さまがいらっしゃるようなのでどんなタイプの方でも
    なじみやすそうな感じです。特別に育児に思い入れのあるような
    方たちはいらっしゃらないのでは?

聖母は土地に伝統的に問題があって(杉並病)避ける方が多いので
    しょうか、以前から住んでいて事情のわかっている方に通って
    いる方は存じ上げないのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す