最終更新:

18
Comment

【3776094】エピペンもちにやさしい園

投稿者: アレルギーに悩んで   (ID:AlAT2zJtpc.) 投稿日時:2015年 06月 25日 23:56

こちらに質問していいものか迷いましたが 困り果てておりまして…どうぞよろしくお願いします。
現在2歳の子供がいます。
保育園の一時預かりを利用しようとした際に アレルギー症状が重くエピペンもちの為、
やんわりと断られたり、制限つきでの短時間を指定されてしまいました。
幼稚園もこのような状況かと思うといまから探さなければと焦っています。

漠然とした質問で恐縮ですが、文京区 千代田区 世田谷区 または広く東京都で
重度のアレルギー児、エピペン持ちに理解のある幼稚園をご存知でしたら
ご教示ください。
軽度でのうけいれは見つけられたのですが、重度は嫌がられて悲しく困っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3881586】 投稿者: もみじ  (ID:3pt4SkJCYQM) 投稿日時:2015年 10月 23日 10:09

    アレルギーあるのでしたら、保育時間短くお弁当で行事が少ない幼稚園をおすすめします。
    お母様の手作りのお食事がなによりです。
    お茶の水女子大学附属幼稚園は、3年保育に入園してもお弁当の日はほとんどなく、保育時間も短いです。
    倍率が高いですが、入園したらほとんどのお子さんが小学校へ上がれますし、小学校も給食は週一回〜少しづつ回数が増えますが、アレルギーの対応もしていただけますよ。

  2. 【3881689】 投稿者: 世田谷  (ID:y.TOUrrRq36) 投稿日時:2015年 10月 23日 12:54

    文京区、千代田とおっしゃってるのに、また世田谷ですみません。
    Dはエピペン大丈夫では無いでしょうか?糖尿で注射を自分で打つ子が進学できたとききました。
    SSも大丈夫と記憶しています。
    仏教系のJも良いと聞きました。SSもJもプレには入らないとかなり入園厳しいと思います。
    保育園なら喜泉?嬉泉?と成育しせい園は理解あります。

  3. 【4606129】 投稿者: みきまま  (ID:dyi4GsLBoVM) 投稿日時:2017年 06月 10日 23:18

    渋谷の鴬谷さくら幼稚園はアレルギーに対してかなり配慮してくださいます。
    アレルギーのある子もない子も同じ物を食べられるように色々探してくださったり、エピペンも幼稚園用に毎年1本渡していると他の保護者の方が言っていましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す