最終更新:

2
Comment

【4099673】聖セシリア喜多見幼稚園

投稿者: 迷える子羊   (ID:KtHeazQ3f/E) 投稿日時:2016年 05月 06日 21:53

聖セシリア喜多見幼稚園のキンダースクール(年少)は、最近はじまった預かり保育の対象になるののか、ご存知のかたがいらしたら教えて頂けますでしょうか。預かり保育は年中・年長さんだけでしょうか。
また、幼稚園のバザーや若葉祭における母親の奉仕活動の量はどの程度か解る方がいらしたら教えて頂けると助かります。上の娘の学校の母親奉仕活動がものすごく多くて、できたら少なめのところに行かせたいと思っています。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4100619】 投稿者: 数年前ですが  (ID:5ozrTLbc8Bo) 投稿日時:2016年 05月 07日 19:06

    見学に行きました。母の出番は多いと通っている方にも伺いました。バザーも幼稚園に集まって縫物したり、当日はもちろん、夏祭りなども出店の店番したり。
    下の子を妊娠し、経過も良くなく入院していたので幼稚園の送迎は到底無理。その年は幼稚園に入園せず公立の保育園に出産後まで入れていただいたのですが、セシリアはとても暖かい幼稚園だと感じました。

    出番の少ない幼稚園をお探しなら、喜多見地区だと狛江みずほ幼稚園や調布の白菊(ここは検討外だったので詳細は分からないのでウワサだけです)が良いと聞きました。

  2. 【4102149】 投稿者: 迷える子羊  (ID:Dp7gaTCzgsk) 投稿日時:2016年 05月 08日 22:44

    ありがとうございます!
    大変参考になります。
    母の出番多いのですね… 
    教えていただいた幼稚園、みてみます!
    その後お身体回復されていますように…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す