最終更新:

2
Comment

【4299763】目黒区 アゼィリア幼稚園について

投稿者: どんぐり   (ID:D2cI3/y8EpI) 投稿日時:2016年 10月 25日 21:23

先月地方より都立大学駅周辺に引っ越してきた者です。
来年度幼稚園受験を控えており、情報収集をしているところです。
どなたかアゼィリア幼稚園について情報をご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
家から比較的近いこと、放課後クラブの体操教室があることで惹かれています。
まだ近所にママ友もおらず、幼稚園探しに少々不安を感じています。
どんな情報でもかまわないので教えていただけたら大変助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4300025】 投稿者: アゼリア  (ID:IAf6V1jYl9Q) 投稿日時:2016年 10月 26日 07:10

こちらの幼稚園は古くから一定数の人気のある園ですね。
    数年前は倍率もあったようですが、近年はそこまで…とは言ってもチラホラ落ちた方もいると聞きます。
    近所の方は比較的入りやすいと思います。

こちらの界隈は落ち着いた環境ゆえにあまりはじけたお母様は見受けられません。
    小学校受験を考えるならば、自由が丘の若草幼稚園か、田園調布の小さき花の幼稚園、上野毛の上野毛幼稚園が有名です。
    また、サレジオ幼稚園はマンモス幼稚園なので、受験派も公立派も程よく混在しているようです。
    私立とはカラーが違うと言っても公立小学校が荒れてる話は聞かないので、ノビノビ系であればアゼリア幼稚園から、近くの東根小学校に進まれる方も多いです。

アゼリアは一族経営の幼稚園なので、良くも悪くもアットホーム、登降園時のお母様同士のお話ししましょう的なものはあります。
    また、園バスもない住宅地のど真ん中なので、交通の便が良いとは言えず、徒歩か電動自転車での距離にお住まいならば良いと思います。

2. 【4300136】 投稿者: アゼリアさま  (ID:3XaKrnC6CkE) 投稿日時:2016年 10月 26日 09:12

さっそく情報をいただきありがとうございます!
    近年は入りやすいというのは嬉しい情報です。
    小学校受験の予定はないので幼稚園時代はのびのび過ごしてもらいたいです。
    徒歩で15分ですが自転車で送迎予定で通いやすい距離です。近々こっそり?見学に行って園や送迎される父兄の方の雰囲気を見てみたいなと思います。
    サレジオも候補にいれています。
    沢山の情報大変助かりました!ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す