最終更新:

15
Comment

【4404262】神田寺幼稚園について…

投稿者: からすのパン屋さん   (ID:1oPsbftrbQU) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:09

台東区在住の主婦です❗男の子が、1人います。
幼稚園を探していて、近所で、神田寺幼稚園のバスを見かけて気になっています。
ただ、神田寺幼稚園の園の様子がわからないので、
在園の方や、卒園の方がいたしたら、教えて頂けないでしょうか?
アットホームな幼稚園を探しています。
先生方の雰囲気も教えてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【4411448】 投稿者: ちゅーりっぷるーむ  (ID:BTb/zBbtzIQ) 投稿日時:2017年 01月 23日 22:43

子供が、こちらの幼稚園にお世話になっておりました。
    我が家も、アットホームな幼稚園を希望し、入園してみましたが。
    うーむ、感じ方は皆それぞれだと思いますが、
    実際はアットホームというよりは、幼稚園の求める「いい子ちゃん像」があり、それからはずれると、少々子供が辛いかもしれません。
    特に運動会や発表会の前の練習などでは、
    毎日先生に叱られたり、あなたのせいで台無し、
    など暴言を吐かれたり、、
    幼稚園児に対してはきつい日々が続きます。実際登園したくないと
    お友達のお子さんは泣いておりました。もちろん気にしない子も
    いらっしゃるようですが(笑)。
    うちの小学生の子は今になって、それらの日々をふと思い出して、
    お友達が先生から嫌なことを言われていて悲しかった、と、先生たちが
    怒鳴っていたなどと、話します。
    また幼稚園側から、個人的に幼児教室やしつけ教室的な
    習い事を勧められ断れず悩んでいるお友達もいました。
    しかし、延長保育が6時まであり、また夏休み春休みも希望者には保育があり。その点はよかったです。又、
    自由保育と一斉保育が半分ずつで、バランスは良かったです。
    ただ最近はそのような保育内容よりも、
    幼稚園の雰囲気そのものが変わってしまい、
    先生方から満面の笑顔が消え、
    上司のご機嫌伺いのような空気が漂い、
    保護者も遠慮しながら子供を預ける、そんな幼稚園になってしまいました。
    以前は、本当に先生方も温かみのあるいい幼稚園だったと聞いていたので、
    大変に残念です。
    我が家は、卒園した上の子の、弟には行かせないほうがいいと思う
    という意見を聞き、
    下の子を他の幼稚園に入園させました。
    からすのパン屋さんは台東区在住とのこと。
    他にもいろんな幼稚園を実際に自分の目で確かめ、
    親子ともに信頼できる先生方のいる
    居心地の良い幼稚園を見つけられるといいですね。

2. 【4438699】 投稿者: 正直な感想  (ID:d30va80KUSg) 投稿日時:2017年 02月 08日 06:17

いろいろな意見があると思いますが、先生方も一生懸命子どもたちのためにがんばっている素晴らしい幼稚園だと思います。子どものことを第一に考えて下さる保育施設が少なくなっています。よく考えて見られたらどうでしょう。

3. 【4455384】 投稿者: 谷根千  (ID:KcL94MUx3lg) 投稿日時:2017年 02月 17日 00:27

台東区内、園バスあり、習い事でご一緒のお友達が通っていた谷中幼稚園と台東初音幼稚園は評判いいですよ。どちらも遠方まで園バスが回っているようです。
    神田寺は、お受験するお子さんが多いと聞いています。

4. 【4470808】 投稿者: 神田寺幼稚園大好きです  (ID:foyKJmTwr3.) 投稿日時:2017年 02月 26日 01:08

私は神田寺幼稚園が大好きです。先生方のチームワークもとても素晴らしく、何よりも子どものために一番よい方法を考えて下さっています。とても人気がある幼稚園なのでご縁をいただけて本当に幸せでした。私自身も卒園生ですが子どもも毎日とても楽しく通わせていただいています。今も昔も全く変わりませんよ。実際に園を見にいかれるとおわかりになると思います。是非足を運んでみられて下さいね。

5. 【4493889】 投稿者: 三猿  (ID:YgjELjlWNnM) 投稿日時:2017年 03月 13日 13:27

子供が在園しております。確かに、人気の幼稚園です。
    そして、先生方のチームワークも素晴らしいと感じ、
    幼稚園に満足しておりました。
    が、偶然、お迎え時に目撃した、保護者に怒鳴り散らす先生の姿。
    その時から、幼稚園への信頼が揺らぎました。
    こちらの幼稚園の保護者は、圓の保育について、
    「見ざる言わざる聞かざる」。
    この姿勢が大事なのかもしれません。
    通常、圓バスなので、この目撃さえなければ、素晴らしい幼稚園と
    今でも信じていたと思います。

6. 【4496820】 投稿者: からすのパン屋さん  (ID:4qeNrpUqBXo) 投稿日時:2017年 03月 15日 10:59

皆さん、貴重な意見ありがとうございました。
    色々探してみます。入ってみないと分からないの嫌ですね。
    お友達が、港区のお寺の幼稚園プレに通っていたのに、入園しませんでした。
    家族経営で、小さい園は、大変そう。
    だから、学校法人というのは意味のある事なんですね。
    お寺が、経営していると勝手にいいイメージしか持たないですね。親たちも。
    何か、礼儀正しくしてもらえるとか、、、でも一番大切なのは、子供目線で考えていただける園がいいなと思います。そして、親が安心して預けあれる幼稚園に入園したいので、よくよく考えます。
    ありがとうございました。

7. 【4511404】 投稿者: いい幼稚園です  (ID:ihN60pOwybw) 投稿日時:2017年 03月 26日 04:40

いいことはいいと誉めて下さいますし、わるいことはわるいと叱って下さります。公園での父兄のマナーはよくないですね。園庭でも喋りに夢中で子供を見ていないです。自分のことを棚に上げてしまう人が一人二人といるようです。こういう人はどこにでもいるようですがこういう人間が書き込みもしてしまうんでしょうね。嫌ならやめればいいのでは?ご自分の不甲斐なさを園のせいにしてしまうような人はどこにいっても問題でしょうけどね。私は子供達みんなお世話になりました。大変いい幼稚園ですよ。感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す