最終更新:

33
Comment

【2643121】公立か私立小学校受験か

投稿者: ななこ   (ID:lZgXtYrYljw) 投稿日時:2012年 08月 07日 22:54

こんばんは。掲示板を拝見し私が今悩んでいる事について皆さんからのご意見を頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。私は今現在 お勉強系の幼稚園に通う年少の娘がおります。附属の幼稚園ではないので小学校は公立の小学校か私立小学校を受験するか悩んでいます。現在住んでいる所は東京都葛飾区金町です。皆さんもご存知がと思いますが、学力の面でワースト3に入る区域です。出来る事なら近くで通い易い公立をと思っていましたが、あまり評判も良くありません。下の子もいるのであまり遠い私立小学校では送迎が困難になります。金町から一番近い私立小学校ですと千葉県松戸市の聖徳小学校のようです。金町には通わせても安心出来る小学校はありますか?私立中学校を受験する率が高い公立の小学校はありますか?
まだ 娘は年少ですが、2歳の頃から将来の夢があり、夢を叶える為に毎日の学習を欠かしません。どんなご意見でも結構ですのでお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都小学校受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3049281】 投稿者: 私立  (ID:Ql9LHl3BINo) 投稿日時:2013年 07月 22日 15:56

    無理してでも、私立に一票

    なぜなら、人間形成をする大事な6年間だからです。

    小学校の6年は、意外に長く大事な期間ですから。

    情操教育の観点から考えても、やはり私立ですね。
    どの私立も良さがあり、愛校精神があり、教員がプライドを持っている方が多いように感じる点からもいいと思いますよ。

  2. 【3165863】 投稿者: 名無しのゴンベイ  (ID:PFWOQTW59E2) 投稿日時:2013年 11月 04日 18:00

    とある私立に合格を頂いてしまったのだが公立と私立のどっちがよいのか。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す