最終更新:

50
Comment

【3572256】日出学園と昭和学院

投稿者: juken123   (ID:a.YgUi5FtsA) 投稿日時:2014年 11月 05日 19:55

 日出学園と昭和学院を受験する男子です。(昭和は一般で受けました。) 運良く両方受かった場合、家から交通の便が良い日出学園にしようかと漠然と考えています。将来は、成績が良ければ中学で外部受験をしたいと思っています。
 説明会ではどちらも学校の雰囲気が良さそうに思いましたが、低学年から中学年は楽しく幅広く勉強して、高学年では受験に力を入れていってほしいと思っています。どちらの学校がお勧めなど、評判やご経験のある方のお話しを伺えればと思います。(塾の先生は、どちらもいい学校というスタンスで、”どちらも合うと思います”と言われています。) よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3606002】 投稿者: ↑  (ID:bBxPU49KXkE) 投稿日時:2014年 12月 11日 23:48

    ペーパー出来ない云々を書いた者です。

    炎上、不快と被害者意識丸出しですが、
    読む人を不快に感じさせる文章をはじめに書いたのはあなたです。
    昭和と日出、両方の関係者を逆撫でしていることに気づきませんか?

    ・「滑り止め」と連発する点。なんにせよ落ちたくせに、縁のあった学校に失礼。
    ・暁星と日出の中間、というなんとも不思議な定義。
    担任の力量がどうのこうの。(日出の教員に失礼極まりない)
    ・都内の塾では日出 〉昭和。(もはや事実ではない)
    ・昭和が受験生を囲っている、夏から塾に通えば受かる、等、事実と異なる情報。

    ペーパー重視の暁星をかなり準備してチャレンジしたのであれば、日出と昭和の基本ばかりのペーパーなら満点でも取れるんじゃないかしら。
    「滑り止め」に、千葉を2校も受けないですよね。
    そういう意味で書いたまでです。

  2. 【3606030】 投稿者: 今も昔も  (ID:WwIhiuaeR2Q) 投稿日時:2014年 12月 12日 00:27

    所詮、目糞鼻糞っていってるあなたのほうが、侮辱してませんか?そんな風に思っていたらわざわざ私立いかせずに公立に行かせます。
    両方に良さがあるから、スレ主さんも悩んだし私も悩んだ。ただそれだけです。

    不快にさせたならごめんなさい。
    でもあなたの強烈な書き込みも不快でした。

    日出は受験を考え始めた最初の志望校です。
    昭和の英語に後ろ髪惹かれつつ、日出に決めたので、
    あとは入学を待つだけです。

  3. 【3606657】 投稿者: 昭和OB母  (ID:2Nyjk4xS9uE) 投稿日時:2014年 12月 12日 15:33

    いやぁ、 今も昔もさん
    昭和に関係する者としてはとても不快ですよ。

    どなたかもおっしゃっていたけど
    暁星の下が昭和・日出というのが?
    千葉にお住まいならしょうがないのでしょうか。
    都内東部なら、他にも通える学校がありますものね。

    うちの子供の時は、土曜日の授業で基礎力がついたと思います。
    学校第一ですから塾は遅れて参加か休んでいましたね。

    模試や説明会に参加したいと学校に伝えればお休み出来たと思います。

    ぴりぴりせずに中学受験が出来ました。
    どこに進学したかは・・・にしておきます。

    日出も市川からバスの子も多いですよ。

    でも、昭和にしろ日出にしろ悪いことを探さなければ
    納得して進学できない気持ちはわかります。

    楽しい6年間を!

  4. 【3622765】 投稿者: なさけ  (ID:hvgKDrtuZBg) 投稿日時:2014年 12月 31日 00:20

    近年、昭和は人気高いようですね。同校ともに附属幼稚園つきですが、今年の昭和は定員オーバ。かたや日出は定員割れすぎで二次募集。それでも、園児が集まらないと聞いてます。
    上の子が、日出幼稚園に対して下の子は、昭和という親御さんが多いようですね。
    日出は、やはり、上から目線な感じの古い考え方な先生が多いし、プライドもかなり高いので、その考えについていける方には、とても合う学園だと思います。
    昭和は、いじめがあっても、先生方はあまり、助けてくれなく、自分で解決しなさいと言う感じだそうです。自由な感じなので、その考えに合う方には、良い学院だと思います。

  5. 【3674122】 投稿者: ↑そうですね~  (ID:cfxocnn0yq.) 投稿日時:2015年 02月 21日 21:33

    プライドの高い親は問題です。
    何かと差別化し、ターゲットのお子様を無視するような指示や入知恵を自分の子供に実践させるママ等は厄介ですよ。登下校時に隠れたり。。自身が思うほど優秀ではない息子を過信するママは嫉妬とヤッカミの塊。

  6. 【4182157】 投稿者: 少し違うような  (ID:dENEVluDVmI) 投稿日時:2016年 07月 15日 22:09

    なさけ様コメント
    >日出は、やはり、上から目線な感じの古い考え方な先生が多いし、プライドもかなり高いので、その考えについていける方には、とても合う学園だと思います

    上から目線は一部の保護者かと。大概は常識もあり気品がある御家庭の母親なので分からなくもないですが。。問題は幼稚園上がりで成り済まし金持ち上流階級の母親ですね。そういう方のプライドは不快感を覚えるし、周囲から避けられ嫌われていますね。通学ルートでは総スカン、噂拡声器はケンザイです。

  7. 【4185531】 投稿者: ↑何処にでも  (ID:Hrpcuh0xdI.) 投稿日時:2016年 07月 19日 05:41

    他人の噂を盛り上げるママは何処にでも存在するものです。こういうママは嫌われていることを何とも思っていないのが通常です。第三者同士を仲違いさせては噂を盛り上げて混乱させます。


    幼稚園上がりで居ました、こういう母親が。内部進学者の御家庭は問題ママの素行全て知っているので相手にしていません。嫌われママは営業に走っていますが、表面の対応するだけで心では無視している方が多いですね。女の子ママからは相手されず、男の子ママのグループに入ろうとする成り済まし姿勢は興ざめもの。


    相手しないのが一番です。

  8. 【4191870】 投稿者: んー!  (ID:.fYuPm1kZoM) 投稿日時:2016年 07月 24日 16:33

    幼稚園で総スカンだったら何故、小学校に来るのだろうか?

    噂を広めたり、土足でプライバシーに入ったりと素行が悪いのだから質が悪い。女子ママに相手されず、小学校から入学したクレーマーママと吊るむ有り様。恩着せがましい発言や演技が上手なので要注意!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す