最終更新:

50
Comment

【3572256】日出学園と昭和学院

投稿者: juken123   (ID:a.YgUi5FtsA) 投稿日時:2014年 11月 05日 19:55

 日出学園と昭和学院を受験する男子です。(昭和は一般で受けました。) 運良く両方受かった場合、家から交通の便が良い日出学園にしようかと漠然と考えています。将来は、成績が良ければ中学で外部受験をしたいと思っています。
 説明会ではどちらも学校の雰囲気が良さそうに思いましたが、低学年から中学年は楽しく幅広く勉強して、高学年では受験に力を入れていってほしいと思っています。どちらの学校がお勧めなど、評判やご経験のある方のお話しを伺えればと思います。(塾の先生は、どちらもいい学校というスタンスで、”どちらも合うと思います”と言われています。) よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4200319】 投稿者: 総スカンですか?  (ID:i9seynnwxlw) 投稿日時:2016年 08月 01日 18:24

    噂を拡散させる幼稚園あがりの女子ママね~。
    心中ご察しします。

    昔、同じようなことをする女子ママが居ました。言ってもいないことや存在しないことを噂で拡散させたり、仲違いさせる様な会話を促したり&水を向けたり。周囲の女子ママは嫌っており、総スカン食らっていました。チンみたいな顔だったので、ペットで飼われていたチンを譲渡してしまった方もいたとか。。。

    距離を置くことです!
    相手にしないことです!

  2. 【4381227】 投稿者: 嫌われママ  (ID:AtQ7YprPTsw) 投稿日時:2016年 12月 31日 21:24

    噂拡散&誹謗中傷ママは浮いています。
    確実に浮いていますね〜。
    ですから相手する必要ないので、皆さん、充実した
    日々を邁進していきましょう!

    無理かと思いますが、いい加減に性根入れ直し ご自身のお子様を見つめ直し(嫉妬はみっともないですよ)、他人に迷惑かけないよう教育の程よろしく御願い致します(^^)

  3. 【4496243】 投稿者: 身近に居ます  (ID:Zo7e/va9AXU) 投稿日時:2017年 03月 14日 22:22

    女子ママから相手されず、男子ママの輪に入ってくる嫌われママは居ます。ターゲットを決め、人間関係から孤立させるように噂を流したり演技をしたり。。
    集いがあると必ず聞きつけて介入してきます。女子ママの輪に入れない理由が分かるような気がします。不健全というか、存在自体が迷惑な。。
    相手にしないこと、スルーすることですな。

  4. 【4518399】 投稿者: ↑生々しい  (ID:twqSGDuMe.M) 投稿日時:2017年 03月 31日 20:00

    仕掛けてきては被害者面する御家庭が居たと
    したら、相手にしませんね。何でウチに突っ
    かかってくるのか?と思っても相手にしませ
    んね。そういう問題親子が居たならば。。。
    もし、そのような問題親子がいたならば、何
    故、女子ママから総スカンなのか?分析しま
    す。皆んなが寄らない何かがあるならば怖い
    気がしますね。

  5. 【4527438】 投稿者: あやか  (ID:ukfUqbqorDg) 投稿日時:2017年 04月 07日 23:57

    日出昭和が近く興味があり、ご教示いただければと思います。
    今年の日出は87名入学のようで以前と比べかなり定員割しているようですが、なにか近年環境が変わったなど、理由があるのでしょうか。
    例えば激しいいじめがある、保護者の問題が他校と比べて顕著など。
    反対に昭和学院は難しい印象がありますが、記念受験のような要素で、実際はそんなに難しくはないのでしょうか。
    附属がある、受験のチャンスは両校複数回あり、条件は同じかと考えております。

    子供によりますが中学は都内に出て欲しいと考えております。
    両校のブログを拝見すると、日出は低学年の保護者と受験検討者に目線が合わされている印象を受けました。幼稚園児の親としてはかなり手厚く守っていただけそうな安心感があります。
    ただ前述のように中学を外部で考えている為、高学年になった時点の学校の意向が見えず、大丈夫なのか.?

  6. 【4589345】 投稿者: ため息  (ID:yxhEh6gu712) 投稿日時:2017年 05月 27日 21:02

    >仕掛けてきては被害者面する御家庭が居たと したら>、相手にしませんね。何でウチに突っ かかってくる>のか?と思っても相手にしませ んね。そういう問題>親子が居たならば。。。
    >もし、そのような問題親子がいたならば、何 故、女>子ママから総スカンなのか?分析しま す。皆んなが>寄らない何かがあるならば怖い気がしますね。

    水を向けて他人の人間関係をギクシャクさせたり、他人の悪い噂を流したり、個人情報や私生活などに土足で入っては噂拡散したりするママは嫌われるわ〜。容姿も不細工で悪態ついてばかりなら気持ち悪いと感じるよ、普通は。
    加害者の癖に被害者意識を抱いたり一芝居打つ姿は虚言癖というか、妄想癖というか危ない。幼稚園から小学校に来させるべきではない家庭。

  7. 【4592077】 投稿者: で、結局のところ  (ID:A4ZEXnx8S3k) 投稿日時:2017年 05月 30日 08:58

    女子ママから総スカン喰らって悪態を続けている問題ママはどこにいるのでしょうか?

    釣りならいいのですが、
    怖くて疑心暗鬼になります。

  8. 【4610551】 投稿者: たぶん  (ID:/ieehSXAz4w) 投稿日時:2017年 06月 14日 19:35

    JR使用では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す