最終更新:

9
Comment

【2541635】北海道っておくれてるのかな

投稿者: ふみふみ   (ID:/eVuaX40QMM) 投稿日時:2012年 05月 14日 20:51

中学受験を考えている男の子供をもつ親です。他地方の掲示版を見ていると、なんか 教育に関して 皆さんすごくて 早、この時点でなんか                                                                     気おくれを感じてます。私は、片田舎に住んでいるので、なおさらなのかも知れません。北海道でも札幌なんか もっとすごいとは、思うの                                                                     ですが、                                                                                                                                ここでは、小学生で塾に通っている子は まれです。中学2,3年あたりで、ポツポツって感じです。いずれ、大学受験でぶつかりますよね。                                                                    今に北海道の大学は、北海道出身がゼロなんてことになったりしてと。                                                                                                    がんばれ 道産子

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2543670】 投稿者: ふみふみ  (ID:AJrz5qX9odw) 投稿日時:2012年 05月 16日 14:33

ありがとうございます。息子が受ける中学校は、道外の別会場でも試験をおこなっていて、都会に住んでいる皆さんの掲示版を見て 息子も塾には

行ってますが、なにか こちらとは まるで 違うレベルの高さを感じてしまいました。 

なにはともあれ 北海道出身の皆様のコメント有難かったです。皆様もお体に気をつけ 頑張って下さい。

2. 【3585794】 投稿者: 点々  (ID:MLFo3vlDLx.) 投稿日時:2014年 11月 19日 11:26

アゲッ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す