最終更新:

2
Comment

【3369123】教育大附属札幌中について

投稿者: ままさん   (ID:/91XFZLBMQU) 投稿日時:2014年 04月 27日 11:18

はじめまして。

教育大附属小・中と札幌にありますが、悪い評判をよく見かけます。(特に中学校)

悪い評判が多い割に毎年たくさんの方が中学校を受験されますが何故なのでしょうか。

また附属中の良い所・学校の様子など教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3397271】 投稿者: たこまる  (ID:zmUC6O/nqRc) 投稿日時:2014年 05月 24日 11:04

    その学校を目指して入ってくる子供達と一緒に勉強するのは、
    学習意欲が高まるのではと思います。

    地域の公立に入る子達は、
    そういう気持ちは少々薄いのではと思います。
    自動的に住まい近くの中学を進学先に指定され、
    無試験で入れてしまうからです。

    かといって、それで公立がダメだとは思いません。
    切磋琢磨できる友が見つかったり、その地域を愛して頑張ろうという心があれば、
    公立でも素晴らしいと思います。

    付属を目指し、入学されるのであれば、
    同じ志を持った子供同士、保護者同士、
    ぜひ学校や先生をうまく上手に使って切磋琢磨してください。

  2. 【3608022】 投稿者: 今さらだけどね  (ID:SlKSSwyUTL.) 投稿日時:2014年 12月 13日 22:59

    あんな地の果ての学校に行く価値がないから。

    同じ中受ならあんな不便な国立選ばない。札幌の私立に行くか、首都圏受験させるのよ。


    と、2年前に息子が附属札幌中にも受かったけど、蹴って首都圏に行かせた母の体験でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す