最終更新:

34
Comment

【1639207】松本秀峰

投稿者: 中信地区在住   (ID:eYMGiF/nF8I) 投稿日時:2010年 02月 28日 15:44

4月より息子が6年生になります母親です。

松商学園が今年4月に開校する中高一貫校、松本秀峰って、前評判はどうなのでしょうか?

進学に力を入れるための開校と聞いていますが、東京でサラリーマンををしていた知人が、ここの教員募集に応募して採用になったらしいのですが、過去教員経験も無く、本人も受かるとは思っていなかったと言う話を聞きました。

そんな話を聞くと万全の準備がなされておらず、まずはこの地区で初の中高一貫校開校ありきといった感じがして、進路としては不安を感じています。

この学校自体、松商学園が松南高校を吸収してベースを作っているので、その点でもあまり期待が持てません。

どなたか情報がありましたら、アドバイス願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3397698】 投稿者: 匿名  (ID:SIYuOi/ujEw) 投稿日時:2014年 05月 24日 21:29

    いや。規制はありますよ。
    携帯電話には、許可願いという書類を出さなくてはいけませんし、特定の場所でしか使用できません。

  2. 【6690088】 投稿者: AZR  (ID:JXr0DGxSukI) 投稿日時:2022年 02月 27日 11:58

    先日の説明会では、携帯は今は持ち込み禁止ではないですね。代わりに情報リテラシー教育を行っているそうです。
    防犯や災害対策という意味ではもはや必須ツールですし、現実的な判断と思います。
    靴やバッグも色さえ守っていれば指定品でなくてもよいということで、厳しすぎず・緩すぎずちょうどよいと私は感じました。

    (中学校>中学校別>共学中学校>長野県、の秀峰スレに、子供が昨秋に受験した入試について書いておきました)

  3. 【6707714】 投稿者: さいきんおもうこと  (ID:6sOsVEPYPfU) 投稿日時:2022年 03月 13日 00:38

    確かにこの地区で初の中高一貫校開校ありきで進路としては不安を感じるのもわかります。

    確かに
    この学校自体、松商学園が松南高校を吸収してベースを作っているので、その点でもあまり期待が持てません。

    不安な方は近隣の人気国立中学がおすすめです。

    やはり公立中高一貫校はすごい。
    人口が減少に転じている市町村にある200人規模の学校で実績が低迷していた諏訪清陵は、公立中高一貫で息を吹き返し一貫一期生から躍進、今年は東大現役4人合格を果たしている。
    私なら実績と安定の国立公立中高一貫校を選びますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す