最終更新:

8
Comment

【3018202】浜松西高中等部についてなんでも教えてください。

投稿者: 本気ママ   (ID:Pws2WcjwxP.) 投稿日時:2013年 06月 26日 15:05

浜松西の中等部を希望しています。勉強の成果が出、入学できた後を考え妄想したいので、いろいろ教えてください。

まず、修学旅行はどこに行きますか?例えば海外研修などはあるでしょうか?

今でも基礎英語を聴く宿題はありますか?

お昼ご飯にお弁当を持たせられない時、パンを買う購買などはありますか?(宿泊を伴う出張があるため)

塾はどこに行っている人が多いですか?国立大学もしくは浜松医大辺りを狙っています。

ちなみに、東大ゼミ21、個別指導、高校に上がってから予備校、Z会の通信などを検討しています。
佐鳴では簡単すぎますか?

西の勉強はきついと聞きますが、それはどういう点からですか?いわゆる面倒見の良い学校でしょうか?(小テストをたくさんやらせる、到達度チェックをまめにして底辺を上げる指導をしている等)

部活はハードですか?勉強時間の確保が難しいほど練習量(日数)は多いでしょうか?

西に入って良かったところと悪かったところを教えてください。

沢山質問してしまいましたが、一部の回答でも構いません。在学中の生徒さんや保護者様からのご回答お待ちしています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中部地方中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3252936】 投稿者: 本気ママ  (ID:nH7F1LJYiFo) 投稿日時:2014年 01月 23日 16:51

しばらく覗かないうちに書き込み下さった方がいらしたんですね。失礼しました。

我が子は昨日合格通知を頂きました!当初は『落ちたら北高に行かせるから大丈夫』なんて言っていたのに、合格通知を開封した時には号泣してしまいました。

しかし、適性検査では算数以外でミスだらけ。よくぞ受かってくれました。通信簿に○が一つだけだったので救われたのかもしれません。

星様
    ご子息の後輩になります。どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、星様のおっしゃったマイナス面とは何か教えて頂けますか?気になりました…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す