最終更新:

1
Comment

【3158460】浜松西高中等部、一芸で書ける英語検定の級?

投稿者: ドキドキママ   (ID:wcl1mAprWVQ) 投稿日時:2013年 10月 28日 00:17

過去スレを読んでいて、英語検定を一芸として書かれている方が、帰国子女で準2と書かれていたのを読み、焦っています。
いちおう、一芸として堂々と(?)書ける級は、何級からなのでしょうか?
ちなみに、他にどんな一芸を書かれているのでしょうか?

現在4年生ですが、受験される方がどんどん増えているようで焦るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3158909】 投稿者: ナナ  (ID:KnOkWAFvAYk) 投稿日時:2013年 10月 28日 14:59

    5年以上前の情報なので、現在は違っているかも知れませんが、私が学校説明会で直接聞いた話は以下の通りです。

    ・英検は2級以上
    ・その他のスポーツやピアノなどの芸術系は、全国大会入賞レベル以上

    但し、上記のような一芸があっても、当日のテストの点と内申点がある一定ラインを越えていないと合格は難しいとのことでした。

    知り合いのお子さんで、英検準2級保持者のお子さんが残念な結果だったので、やはり英検準2級では一芸としては弱いのではと思います…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す