最終更新:

9
Comment

【2368648】広大附属福山の問題

投稿者: しょうちゃん   (ID:x/zV4FvLbq2) 投稿日時:2011年 12月 28日 09:36

縁あって他府県より受験させていただくことになりました。
先日やっと赤本を入手したのですが、内申点がテストの点数と同じくらいに重視されるような説明が書かれていました。テスト問題も落とし所のないくらい基本的なものばかりですし、内申点で合格がきまるということでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2441329】 投稿者: 繰り上がりはもう終了?  (ID:nTgTEUjmfIY) 投稿日時:2012年 02月 23日 11:02

    今年の広福の補欠候補者は何人くらいいたのでしょう?

    連絡がこないところをみると、もう、入学者は確定したのかな?

  2. 【2461411】 投稿者: 広大附属福山の問題  (ID:8xPNxzFoN7I) 投稿日時:2012年 03月 08日 17:00

    何年か分の過去問を見てみました。

    記述が少なく選択方式が多いと思いました。
    理科・社会は基礎問題、算数は基礎プラス少しひねった問題
    国語はかなり長文でしかも論文(未公表な)が多いと
    感じましたが、いかがでしょうか?
    こちらの問題しかみてないので
    他校とくらべて違うかもしれないですね。
    ボリュームがあるので時間配分の訓練が必要でしょうか?

    過去問対策などを外部生が受けれるような
    (単科で取れるような)塾はどこがあるか
    教えていただけませんか?
    各塾のHPをみたところ、能開はだめそうでした。
    鯉城・おうしゅう・若竹などを検討しています。
    あと他にもおすすめの個人塾などありましたら教えてください。
    (個人塾は単科ではムリかもしれないですね)

    現在家庭で受験対策をしております。
    いろいろと塾も見学してみたいとは思っています。
    入試報告会などもありますが、どこの塾も同じ感じでしょうか?
    塾によって特色などありましたら教えていただけませんか?

    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す