最終更新:

88
Comment

【2607557】長井ゼミ小学舎について語りませんか?

投稿者: かっちゃん   (ID:0apUlIf5vFg) 投稿日時:2012年 07月 06日 14:51

今、通わせてるお母さんたち、語り合いましょう?
6年生の最近の授業、親としてどんな風に感じていますか?
得に算数、うちの子は先生が変わった6年になって解らなくなってきたと言います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3877249】 投稿者: あのねのねのね  (ID:okg89SjbUyw) 投稿日時:2015年 10月 18日 11:40

    修道や学院はもちろん、特殊な入試形式の県立広島や広島市立中等教育学校の説明会においてでさえ、漢字はちゃんと書けるようになってね、と先生が説明されていますよね。そういうことを踏まえて厳しくやっているだけの話では?

  2. 【4016072】 投稿者: 五日市校に通ってます  (ID:TiC.xUVwIJw) 投稿日時:2016年 02月 26日 22:23

    長井塾いいですよ。小4年です。先生方の人柄がいい。国語の先生は、言葉が綺麗です。正しい日本語で指導してくださるのは、いい環境です。算数の先生は生徒のやる気を引き出しながら、会話のように授業をしてくれます。子供は授業を理解して帰ります。
    他の塾も通いました。凄く悩み違和感を感じる事がありました。冷たい先生はたくさんいます。ここに変わって良かったです。
    受験は厳しい環境になる訳ですからやはり先生の人柄は大事です。

  3. 【4206179】 投稿者: koko  (ID:pXHIyt4KOCY) 投稿日時:2016年 08月 07日 15:06

    ここの良いとこ、悪いとこ
    なんでも教えてください

  4. 【4216368】 投稿者: 広島校  (ID:bQdANNBUDaA) 投稿日時:2016年 08月 17日 18:54

    息子がお世話になりました。
    最低限の勉強量で合格へ導く手腕は素晴らしく、スポーツ系の習い事をしている男子生徒に特にオススメしたいです。

  5. 【4416802】 投稿者: 広島校に通ってます❗  (ID:8/ff08.GnLU) 投稿日時:2017年 01月 27日 09:45

    他からの転塾ですが、長井ゼミは習い事との両立も出来るし、宿題も適量で、広島の受験に即したテキストを繰り返す事で実力がつき、おまけに休み期間中は早く授業が終わり夕飯を家族揃って家で食べれます。追い詰められず、楽しく伸び伸びと勉強出来たけど、公立小から広島最難関校含めて全て合格する事が出来ました❗本当に長井ゼミに変わって良かったと思ってます❗❗前の塾は保護者会も多かったし、親も子供もしんどかった

  6. 【4417104】 投稿者: 質問です  (ID:sfw3KuYqBFo) 投稿日時:2017年 01月 27日 12:56

    広島校に通ってます!様

    お子様の合格おめでとうございます。
    全勝とは素晴らしいですね!
    今年も長井ゼミの合格率は良いのでしょうか?

    こちらに新小3からの入塾を検討しているのですが、他の生徒さんで退塾勧告をされて退塾された方などおられましたかご存知でしょうか?
    また入塾テストは教科書レベルでしたでしたか?
    過去ログを見たのですが、せっかく入っても授業についていけるかが心配です。
    又、パンフレットに記載されている料金の他に
    費用はかかりましたか?

    お分かりになる範囲で結構ですので
    教えて頂けると幸いです。

  7. 【4418062】 投稿者: 広島校に通ってます❗  (ID:io9h0fWBKCM) 投稿日時:2017年 01月 27日 23:23

    ありがとうございます。

    明日は県立広島の受験ですし、子供同士は結果を言い合わないみたいで、まだ全体の結果は分かりません。
    長井ゼミは合宿等も無いですし、プラスで教材費等も無かったのでほぼパンフレット通りで、夏期講習等の月は通常より少し高かったです。
    入塾テストは5年からの転塾で既に4年から他の塾で勉強していたので特に難しくは無かったようでが、内容は見て無いので詳しくは分かりません。すみません。
    退塾勧告された方は私は聞いた事が無いのですが、他の学年ではあるのですかね?
    長井ゼミは志望校を決める際にも県外の○○を受けなさいとか、無理だから○○を受けたらいけないとかが全くなく他の塾みたいに合格率を上げる為の工作をせず、気持ち良く受験出来ました。
    6年になってからは休みの日や平日も時々自習室に通いました。
    素直に真面目に繰り返し繰り返しテキストを勉強したら必ず実力がつくと思います。
    前の塾がとても難しいテキストだったので、初めは拍子抜けしたのですが、県外の難関校を受けるのでなければこのテキストで十分でしたし、解ける体験を積む事で自信が付き、ますます勉強して成績が上がると言うとても良い連鎖がおき、先生方にとても感謝しています。

  8. 【4418172】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:sfw3KuYqBFo) 投稿日時:2017年 01月 28日 00:39

    返信ありがとうございます。

    パンフレット通りの費用なんですね。安心致しました。
    また、退塾勧告もそう頻繁にあるわけでもなさそうですね。
    信頼できるパンフレットとのこと、ますます魅力を感じます。

    大変参考になりました。
    入学に向けてお忙しい時間を割いていただきありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す