最終更新:

8
Comment

【2793958】今になってもまだ悩んでいます

投稿者: コナン   (ID:V4GT4h5RfWg) 投稿日時:2012年 12月 17日 11:32

よろしくお願いします。

受験を控えている6年女子の母です。
女学院を目指し頑張っています。
本人は、女学院も安田も同じくらい魅力があって迷っていて、合格を頂いてから考えればいいと言っていました。
しかし先日の学習発表会で感激し安田に気持ちが大きく傾いているようです。
私はやはり、偏差値や一般的にまだまだ女学院が上であると思うので女学院を勧めたいところです。
模試の結果は女学院は合格可能圏で安田は合格圏にいます。
安田を専願にせず2校を受けるつもりでいますが、2校とも受かれば親としてはやはり女学院を勧めたい気持ちです。


ただ迷いが無いことと言えば、公立には本人は行きたくないと言っています。
それなら、安田を専願で!とも思いますが女学院の可能性に賭けたい私の思いがあります。

皆様、子供の意見はどこまで汲んで志望校を決めましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2805625】 投稿者: ここ数年の実績  (ID:.iY0EBfKBrs) 投稿日時:2012年 12月 31日 07:34

    ここ数年の卒業生数に対する進学実績を客観的に見てみると、

    清心、附属、AICJ、広島女学院、なぎさ、安田
    です。

    女学院、安田と組み合わせるパターンとして
    以下の日程も検討の余地があると思います。

    恐らく、鴎州塾以外の塾はAICJを強く勧めない。
    寧ろ、塾として利他行為なので「やめておけ」ぐらいの
    指導をすると思いますが、その分、入りやすい割に女学院よりも
    進学実績が良いので狙い目です。


    1/22 AICJ
    1/23 広島女学院
    1/25 安田Ⅱ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す