最終更新:

3
Comment

【2815363】旭丘高校進学希望

投稿者: 匿名希望   (ID:AhdoqczAVtc) 投稿日時:2013年 01月 11日 04:37

私はどうしても旭にいきたいのですが学力が全然、足りません。そこで旭の定時制に入って昼間は塾や予備校で勉強して大学にいこうと考えています。ただ定時制は旭でも差別を受けたりするのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2815395】 投稿者: 先生授業教材時間割  (ID:cRVKFNlC6ko) 投稿日時:2013年 01月 11日 07:22

    全て違うと思いますが‥。

    私は 先生の一部と、講義のテキストだけ昼間部と一緒であった 夜学(大学、在・東京)の出身です。
    18歳以降でさえ、蛍光灯の下で講義を受けるのは 殊の外、眼が辛く感じられました。(昼間仕事をしていれば尚更です。)
    もし 実情を充分調べていないのであれば、個人的に学校訪問をされて
    よく相談されることをお勧めします。

  2. 【2855699】 投稿者: 同じ学校と考えないこと  (ID:mh0tOJM88r.) 投稿日時:2013年 02月 10日 14:55

    ある程度の学力があるけれど、旭丘には届かない、ということですか?それでも旭丘にあこがれるから定時制に行きたいと。

    全日制と定時制は同じ学校と考えないことです。定時制、ことに夜間は、昔勉強することができなかったけれど、高校ぐらいは出ておきたい人とか、昼間は働いているので夜間にしか通えない人などが集まります。年齢も様々です。ですから、全日制の、同じ年齢の人たちと一緒に日々、勉強、行事、部活に精を出すのとは全く状況が異なります。そして、当然、大学進学率、進学先も大きく異なります。

    旭には届かなくても、他の全日制に行く学力を持っているなら、そういった高校を目指していくほうがいいと思います。

  3. 【4729360】 投稿者: とくめい  (ID:YcaiqK9Q6CI) 投稿日時:2017年 10月 07日 11:19

    旭丘高校のものです
    差別などはありません
    それは、まったく接する部分がないからです。
    定時制は化粧が濃くてちゃらいひとがおおいってイメージです
    全日制と定時制はちがうものとおもったほうがいいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す