最終更新:

8
Comment

【2822213】受験高のことで悩んでいます…泣

投稿者: ひび割れたノイローゼ   (ID:Re/0S03h8VE) 投稿日時:2013年 01月 17日 00:02

私は中学3年生で、受験までもう二ヶ月もありません…
しかし、受験高をどこにするかで悩んでいます。

悩んでいるのは菊里(偏差値70)、瑞凌(偏差値68)、旭野(偏差値64)の三校です。

私は友達に合わせて旭野を希望していたのですが、旭野だと上の二校に比べて偏差値が低く、また私が目指している大学の合格者数も少ないとの指摘を受けました。

私には友達と一緒に通いたいという気持ちがあります。
しかしそれに反して、本当にそのレベルの高校でいいのか、という気持ちもあります。

担任や進路指導の先生は菊里や瑞凌を勧めてくださるのですが…

私が目指すのは名古屋市立大の現役合格です。

そのためにはやはり、菊里や瑞凌のようなレベルの高校でないと合格は難しいのでしょうか?

また、高校を卒業したときに旭野だと、上の二校に進学した時と比べて大きな差ができてしまうということもあり得るのでしょうか?

旭野も悪い高校ではないとも聞きますが、やはり偏差値は低いですし…


それで今すごく悩んでいます…
受験勉強にも身が入らなくなるほどです。

どなたかアドバイスをしていただけませんでしょうか(>_<)
出願まで一週間しかないので、早めにお返事がいただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、私の偏差値は約68、内申は41〜42です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2824161】 投稿者: すみませんでした…  (ID:gvWrdwrm9Po) 投稿日時:2013年 01月 18日 15:14

    ご指摘ありがとうございます。

    瑞凌ではなく、瑞陵の間違いでしたm(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す