最終更新:

1
Comment

【4331082】桑名の四日市高校、桑名高校受験塾

投稿者: 心配性の母   (ID:NJ4ANRehIqM) 投稿日時:2016年 11月 21日 10:53

桑名市の小6の母です。
中学入学から塾に入る予定です。

最近、大手の集団塾の評判が落ちていて
個人塾やTOP高専門の受験塾が人気と聞きました。

四日市高校、桑名高校専門の受験塾を考えているのですが
新西方の桐華学院等の情報を教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7187376】 投稿者: 体系数学  (ID:5ZCdtpVfVJE) 投稿日時:2023年 04月 22日 20:38

だいぶ前のご質問でしたが、解決出来た事を願っています。
    一般論として、公立の試験問題は県内共通です。
    難関校の合格者は9割正解にも達します。中堅校も同じ問題です。つまりは難問私立一貫校のように合格者平均点が6割のようなレベルの高い問題は、ほぼ出ない。
    公立を対照とする場合は、取りこぼし無い勉強が大切です。電話帳と呼ばれる全国の過去問を3回やり切る。この学習方法を取り入れている、もしくは賛同している塾かどうかを直接聞いたらよろしいと思います。

参考、
    ベネッセのデータから、四日市工業高校のトップ層は、中学3年時に内申42〜45点の生徒たちです。さすがに中間層は偏差値道理でしょうが、工業高校のトップ層はそうした生徒たちです。ひと握りの彼らは、推薦にて進学もしくは大企業ヘ就職していきます。高卒だが大企業の社員はそうした集団でも有ります。

私立一貫校の高入学を考えている場合、難問対策が鍵と成ります。中学からの入学がお勧めですが、偏差値70超えの私立はお勧めです。

近鉄駅前にも複数有りますが、ご自身で上記質問などして確かめてはいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す