最終更新:

3
Comment

【2350578】男子校から共学になった学校について教えて下さい

投稿者: ロビン   (ID:HPxJ/q9QbbE) 投稿日時:2011年 12月 08日 00:02

共学になって1年目の目黒学院を娘が急きょ併願にしようということになりました。
ただ今のところ女子の人数があまりに少なすぎて、悩んでいます。
今すぐにでも決定しなければならないのに…

そこで質問です。男子校から共学になった高校に通われている方、女子の人数は二年目には必ず増えて行くものでしょうか?また、女子の扱いに慣れない先生方の対応に問題点はなかったでしょうか?部活動はすぐに出来るものでしょうか?
今週説明会に行く前に是非何か情報を頂きたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2350726】 投稿者: ご近所  (ID:mE6OXbYQfdQ) 投稿日時:2011年 12月 08日 08:40

    目黒学院の近所に住んでいます。
    こちらの学校、20年くらい前は・・・な学校で、近所に住んでいらした方は決して通うことはありませんでした。校庭も狭いですよ。
    今は大分変わったようですが、男子校のイメージ、雰囲気は根強く残っている感じはいたします。女子はほとんどといっていいほど見かけません。

  2. 【2353865】 投稿者: ありがとうございました  (ID:HPxJ/q9QbbE) 投稿日時:2011年 12月 11日 22:04

    昨日説明会に行ってきました。
    ご指摘の通り昔荒れていた学校かもしれませんが、最近多くみられるイメージ一新はわりと成功しているようで真面目な生徒が多くて安心しました。
    女子は一部コースのみの募集なので今は昨年入った30数名しかいないのでめったにみかけないのは仕方ありませんね。
    トイレも新しく綺麗だったこと、女子の部活も少しずつ増えているので安心しました。

    話してくれた女生徒もとてもきちんとしていて、感心しました。

    ただ御近所さんの評価はやはり気にはなります。今も20年前のように酷いと思われるなら(レスの中では現在のことは書いていなかったので)またレス頂けるとありがたいです。

    まあもう併願は決めてしまったので辞めるつもりはないのですが…

  3. 【4586267】 投稿者: 昔の  (ID:1ZZyYXM4dkA) 投稿日時:2017年 05月 25日 05:30

    私立目黒でしょ?
    通称 しりめ。都立目黒との区別で呼ばれていた。
    ラグビーが強かったがイメージが悪かった。
    柄が良くなかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す