最終更新:

1
Comment

【1807048】関東学院野庭幼稚園 バスについて

投稿者: 野庭   (ID:d3W1SwoKBV2) 投稿日時:2010年 07月 24日 20:41

関東学院野庭幼稚園について質問があります。
こちらの園は最寄り駅は上永谷ですが、駅から離れたところにあり、園バスも無いとのこと。

そこで教えて頂きたいのですが、周辺駅(上大岡、港南中央など)からでも構いませんので、市営バスは近くを通っていますでしょうか?又、少し不便な場所にありますので、基本的にはお近くにお住まいの方が徒歩で通園され、関東学院小学校に入学を希望されているお宅のみ電車や自家用車で通園されているような状況でしょうか。

そしてこの2つのグループはなんとなく分かれているのでしょうか。(お母様達の雰囲気やお付き合いなどで)

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1866201】 投稿者: プーさん  (ID:EI/Hdlcj4EI) 投稿日時:2010年 09月 29日 12:33

    娘が卒園をしまして現在は関東学院中学校に通っています。娘のときは近所から通園されているかたと関東学院小学校に進学のかたと半分ずつくらいでした。関東学院六浦小学校へ行かれるかたも5人ほどいました。お母様同士 わかれることはなかったです。我が家はバス電車を乗り継いで一時間かけて通園しましたが とても良い幼稚園でした。そのまま小学校へ進学し現在は中学校でお世話になっています。来年度からは下の娘を通園させる予定でいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す