最終更新:

13
Comment

【1900674】台風の日の幼稚園受験

投稿者: みみりん   (ID:GvYC.KvEItw) 投稿日時:2010年 10月 29日 12:46

こんにちは、台風が近づいてきていますね。

日曜日には台風が関東を直撃するらしいですが、ウチは受験日が丁度日曜にあたります。

家から最寄り駅まで徒歩17分ほどかかり、普段も雨の日は徒歩で行っておりますが
台風直撃の日はさすがに車を利用した方が良いのではと悩んでいます。

しかし、希望園は車の利用は禁止です。

こういった場合でも、やはり徒歩で行った方がいいでしょうか?
アドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1900894】 投稿者: 予報が  (ID:fsKvnJht7p2) 投稿日時:2010年 10月 29日 16:11

    私も日曜日に大事な用事があって天気予報を気にして見ているのですが、
    台風の予報がちょっと早まったみたいです。
    昨日までは日曜日に大荒れのマークがついていましたが、
    さっき見たら東京の日曜日は曇り時々雨になっていました。
    明日の土曜日の午後の方が大荒れらしいですよ。
    夜の間に台風が去ってくれるといいですね。

  2. 【1900897】 投稿者: みみりん  (ID:GvYC.KvEItw) 投稿日時:2010年 10月 29日 16:17

    ご連絡ありがとうございます。よかったです!! 少し不安の種が減りました。
    どうか関東をそれて行ってくれますように・・・。

  3. 【1900900】 投稿者: だから!!  (ID:h5uj3sGlfAA) 投稿日時:2010年 10月 29日 16:25

    台風だから、園の前や側まで、車というのは・・どうかな
    皆さん同じお考えで、園の側が車、タクシー渋滞になったら?
    又ご自分の車で来た場合、とめるところは?どうするの
    こういう親が多いんですよね
    三歳だろうが、入りたいんですよね、園のルール守れないなら
    そこで縁は、無いですよ。

    本当に通報在るんですよ

    車で来たと言って合格した方いるかもしれませんが
    スレ主さんは、縁あって合格いただいて通園した時
    園が禁止していることも、みんなもやっているから、私も
    ルール守らないとする方なのですか?

    園がダメと言っている意味解っていますか?

  4. 【1900924】 投稿者: 予報が  (ID:fsKvnJht7p2) 投稿日時:2010年 10月 29日 16:51

    ウェザーニュースのサイトでは、関東地方は日曜日は朝から台風一過の晴れらしいですよ。
    少なくても雨にはならなさそう。
    良かったですね。
    私もホッ。
    安心してゆっくりとして下さいね。
    あんまり考えていると、お子さんもそれを感じ取ってしまって、
    熱でも出したら大変ですから。

  5. 【1900942】 投稿者: 我が家のことかな?  (ID:FRIEIow0ENk) 投稿日時:2010年 10月 29日 17:12

    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、小学校受験でタクシー利用
    したのはもちろん最寄りの駅までです。


    スレ主さまは最寄りの駅まで徒歩17分、台風による悪天候の中、3歳の
    お嬢さんをお連れになってというのは大変です。
    (通常は警報などで休校・休園になりますよね)
    非常時に限り、願書にお書きになる通園方法と違って、駅までタクシー
    でもよろしいのでは?と体験談を書いたまでです。


    でもお天気良くなりそうで何よりです。

  6. 【1917563】 投稿者: みみりん  (ID:lFus0waiUoE) 投稿日時:2010年 11月 12日 21:43

    スレ主です。皆様ご回答ありがとうございました。まだご回答を頂いていたのに気づかず申し訳ございません。

    我が家は園の前までタクシーで行くのではなく、最寄の駅までどうやって行ったら?という事でお尋ねしたつもりでした。最寄の駅からは別の交通機関に乗り換えますので・・。

    結局日曜は良いお天気になり、徒歩で行く事ができました。

    この時期の台風は異例で、今後の方の参考にはならないかもしれませんが、前日(強風の日)が試験日だった方はタクシーで来られた方が沢山いらしたそうです。それで特に試験結果が左右された事はないと聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す