最終更新:

129
Comment

【2323159】セレブ園のママ服について。

投稿者: プリンセスママ   (ID:6q9I73iEBTw) 投稿日時:2011年 11月 10日 22:36

4月から都内のセレブ園に通えることになった20台の若ママです。
今まではけっこうハデメの服とか大目だったんですが、これからは幼稚園ママらしくきちんと感を出していきたいと思ってます。
何度か朝とか見に行って 見たんですがバッグはやっぱエルメスかシャネル系がいいんですかね?
ジミメなバーキン探すとなかなかないんで困ってます。ハワイとかで探したほうがいいんですかね?
あと、ネイビー系のシャカシャカ素材のエコバッグってどこらへんで買えるのかも知りたいです。
服はフォクシーがいいよって知り合いに聞いたんで見に行ってみたらなんか少しオバサンくさくて微妙なんですよね。
そこそこ高くてもいいんで若ママ向きのオススメブランドとかある人とかいたら教えてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 17

  1. 【2323321】 投稿者: プリンセスママ  (ID:sJc2aZJLfNo) 投稿日時:2011年 11月 11日 00:35

    この掲示板のママさんたちってあんましファッションとかには興味ないんですか?
    そうゆう話題って楽しいのに盛り上れる人いなくて悲しいです。
    みあがセレブ園とかかいたから 嫉妬されてるのかもとおもうとへこみます。
    気楽に服とかの話できるママさんいてたらぜひぜひ絡んでほしいです。。

  2. 【2323327】 投稿者: 確かに  (ID:Kj9oRwaYs7o) 投稿日時:2011年 11月 11日 00:38

    素敵な方は内面から輝いているのでシャネルやエルメスを持たれても浮きませんが、

    そうでない方が持たれるとバックだけが浮きます。

    お洋服もご自分を持たれている人は自分に合ったものをチョイスして着られているように思います。

    ブランド云々ではないと思いますが・・・

    これから親同士、メールなどをするようになりますから、文章能力を磨かれたほうがよろしいかと助言させていただきます。

    20代なら若さで十分きれいですから、まずは内面磨きをしてください。

    そして自分に合うもの合わないものを見極めていかれては?

    本当のセレブは知性、教養、常識を身に付けていらっしゃいますから、スレ主様も頑張られてね。

    あなたが思っているほどに、周囲はあなたの洋服やバックには興味ないとおもいます。

  3. 【2323331】 投稿者: ?  (ID:jaNqBbgJME2) 投稿日時:2011年 11月 11日 00:40

    まぁ、浮かれた話が出来るのも時間の問題

    4月以降が楽しみ〜

  4. 【2323415】 投稿者: 30代ママ  (ID:icEKJ66i.CQ) 投稿日時:2011年 11月 11日 07:07

    ネイビー系のシャカシャカ素材のエコバッグってどこらへんで買えるのかも知りたいです。



    ↑これってもしかしてサブバッグのことですか?
    エコバッグって笑える。

  5. 【2323464】 投稿者: どちらの園か存じませんが・・  (ID:gQWPKq9Flvw) 投稿日時:2011年 11月 11日 08:42

    あなたの言う「きちんと感」というのは、出していく物ではなく、
    内面からにじみ出てくる物です。
    あなたの思うセレブな服を着たからと言って
    「きちんと感」が出てくる物ではありません。
    というか、「きちんと感」という表現に違和感すら覚えます。


    あなたは、ファッションについて語り合える仲間が欲しいようですが・・
    セレブな園に入園すれば、セレブな服について語れる仲間がいる、
    と思っていらっしゃるなら、入園後の生活が辛い物になるでしょう。
    この投稿の文面のような会話をされたら、周囲のお母様方は、
    (表面上は普通にお付き合いしてくださいますが、心の中では)
    引いています。


    最近は、お受験の裾野が広がって、
    お受験塾で、合格を頂けるような面接の受け答えを、
    ご両親様も学ばれますから、
    このような方も、合格してしまうのでしょう。
    それを批判する訳ではありません。


    問題はこれからです。
    あなたが合格された園で、どのように内面を磨いていくか。
    服装などの、表面上の話じゃありませんよ。
    せっかく、そのような園にご縁をいただいたのですから、
    あなたの何が他のお母様方と違うか?を、
    ご入園後に感じ取ってください。
    まずは、こういった投稿での文面や志向、でしょうか。
    その後も、いろいろな場面で価値観の違いを感じるのではないでしょうか。


    せっかく、良い園にご縁を頂いたのですから、
    あなた自身がお子様と一緒に成長するチャンスを得たのです。
    そうお考えになって、今後を過ごしてください。
    これから学ぶ事は一杯ありますよ。

  6. 【2323475】 投稿者: どちらの園か存じませんが・・  (ID:gQWPKq9Flvw) 投稿日時:2011年 11月 11日 08:47

    自分の投稿を読み直して、変な表現があったので、訂正します。


    >あなたが合格された園

    これは、おかしいですね。
    あなたが合格されたのではなく、合格されたのはお子さまです。

  7. 【2323517】 投稿者: 眩暈  (ID:5dUG8ewcTu.) 投稿日時:2011年 11月 11日 09:23

    セイブ園じゃなくてセレブ園なんですね。おめでとうございます。

    以前のスレで指摘された仮名遣い、またまちがえてますよ。
    ×「そうゆう」
    ○「そういう」
    学習してくださいね。

    今回の文も添削して差し上げたいのですが、
    全部書き直したくなるので1つだけ。

    ×「大目」
    ○「多目」

    あ、もしかして、派手めの服を、
    たくさんもっていた、ではなく、
    大目にみてもらっていた(きびしくとりしまらずにしてもらった)、という意味でしたか?

    老婆心ながら申し上げますと、
    きちんと感を出すには
    バーキンやシャネルよりも、
    「三省堂」か「岩波」がお勧めです。

    なかなか表にはでませんが、セレブ皆様がさりげなくお持ちになっている必携アイテムに
    「鳩居堂」
    がございます。「いざというとき」に格をあげる一品です。

  8. 【2323553】 投稿者: へえ  (ID:YqmHGpJN.FA) 投稿日時:2011年 11月 11日 09:58

    あとね「20台の若ママです」じゃなく「20代」だからね。
    「20台」だと偏差値20台と誤解されちゃうからね。
    気を付けるんだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す