最終更新:

4
Comment

【3601603】合格者招集の会

投稿者: 雪牡丹   (ID:wEv/yY32SBQ) 投稿日時:2014年 12月 07日 14:13

皆様にご意見を伺いたく、スレを立たせて頂きました。

この度、都内の付属幼稚園にご縁を頂きました。
今月、保護者のみの合格者招集があるのですが、その件についてです。

まず、合格内定後の保護者とかは、一般的には母親のみの参加でしょうか。それとも、説明会同様、夫婦で参加した方が印象が良いでしょうか。

また、その際の母親の服装ですが、受験時と同じ紺のスーツが良いでしょうか。それとも、華美にならない程度にワンピースにジャケット等で良いでしょうか。

幼稚園によっても違うと思いますが、ご経験者などいらしたらご意見を頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3601895】 投稿者: どこ?  (ID:KIt4SX2Zits) 投稿日時:2014年 12月 07日 20:29

    どこの幼稚園?
    園にもよりますよね。

    もう合格してるんだから何でもいいん
    じゃない?

  2. 【3602071】 投稿者: 雪牡丹  (ID:wEv/yY32SBQ) 投稿日時:2014年 12月 08日 00:01

    そうですよね。
    もう合格しているから、何でも良いかとは思います。

    ちなみに、幼稚園は無宗教の共学で一貫校です。

    園にもよるとは思いますが、
    わが家はこうしたよ(こうするよ)等のご意見がありましたら伺いたいです。

    よろしくお願いします。

  3. 【3602229】 投稿者: かえで  (ID:XR4qbo8UaGE) 投稿日時:2014年 12月 08日 08:43

    合格おめでとうございます。

    服装は受験時に着用された紺のスーツが無難です。おそらくほとんどの方が紺のスーツではないでしょうか。もちろん、他のお洋服の方もいらっしゃるでしょうし、それが駄目ということもないですが。

    ご夫婦で出席された方がいいのかは、園にもよると思いますが、どちらが好印象かということはあまり関係ないのではないでしょうか。都内付属幼稚園(主様とは別の園です)に通っておりますが、入園前保護者会にご夫婦でいらっしゃっていた方は数組でした。私は一人で出席いたしました。

  4. 【3602831】 投稿者: 雪牡丹  (ID:wEv/yY32SBQ) 投稿日時:2014年 12月 08日 20:31

    かえで様

    ご経験を踏まえての貴重なご意見、有難うございます。
    確かに受験時の紺のスーツですと間違いないですよね。
    手持ちの黒スーツはリクルートスーツのようなものばかりで困っておりました。やはり紺は活用出来ていいですね。

    また入園前の保護者会は、かえで様はお一人で行かれたのですね。
    どちらが好印象かはあまり関係ないですよね。
    つい受験前と同じように、夫婦揃って参加した方が良いような気がしたのですが…これからは母親だけで参加する事が基本になるのですよね。
    わが家も私一人で参加することにします。

    ご親切に有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す