最終更新:

2
Comment

【4623908】パドマ幼稚園を在園中または卒園された方

投稿者: 新米ママ   (ID:xOxidCio1mM) 投稿日時:2017年 06月 27日 00:33

はじめまして。このような掲示板に書き込むのは初めてですので、至らない点があるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

現在未就園児の子を持つ一児の母です。
大阪市内で幼稚園選びをしており、パドマ幼稚園を候補の1つとして考えております。
保育見学会に参加した際、園児達のエネルギーといいますか、、うまく言えませんがパワーのようなものを拝見してきました。
我が子をここに!とその時は強く感じたのですが、その後様々な園を見学するうちにパドマ幼稚園に入園できたとして、我が子は楽しく通園してくれるのだろうかと不安も感じるようになりました。

質問はここからです。

現在在園中のお子様、または卒園されたお子様はパドマ幼稚園の園生活をどのように保護者様にお話しされていましたか。
どのようなことでも構いませんので、ぜひお子様自身の声を教えていただけないでしょうか。

私の周りにはパドマ幼稚園に実際通われている方がいないので直接聞くことができません。ですのでインターネットで情報を集めることしか出来ないのですが、やはりネットの検索には限界があり園側や保護者様の意見しか見つけることができませんでした。

私が知りたいのはお子様の実際のお声です。
ぜひよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4625125】 投稿者: 幼児教室  (ID:9B4y1fTiHbg) 投稿日時:2017年 06月 28日 08:18

通われてますか?そこの先生は色々と教えてくださいますよ。
    ご自分のお子さんがパドマに合うかどうかも。
    (パドマ専門幼児教室のようなもの。)

ここで『我が子はついていくのが大変でした。』や『毎日楽しかったようです』と聞いてもあまり参考にならないのではないでしょうか?
    実際に通わないと楽しさ、辛さは分かりません。

2. 【4625221】 投稿者: 新米ママ  (ID:xOxidCio1mM) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:35

幼児教室様
    返信ありがとうございます。系列の蓮美ですが、見学に行き入室したかったのですがどの曜日も満室で、現在は空きが出るのを待っているという状況です。
    通うことができれば、実際の様子もお聞きできるので確かに1番ベストなのですが。。
    その子に合う合わないもありますし、確かに通わないと分からない事かもしれませんね。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す