最終更新:

139
Comment

【3533020】女子校希望です

投稿者: らーたん   (ID:CJOe2UeU/4s) 投稿日時:2014年 09月 26日 10:42

いま年長の女の子のママです。
幼稚園はそこそこのお受験幼稚園に通ってるんですが、なかなか受験勉強とかが子供が好きじゃないみたいで偏差値的にもうまくいかなくてなやんでます。
うちの子もかわいい制服着て小学校行きたいとはゆってるんだけど、ペーパードリルみたいなのが苦手みたいでいつもビリになってしまい膨れて先生に怒らせちゃったりが多い感じで困ってます。
せっかく頑張ってお受験幼稚園に入れたんで小学校で普通のとこになってしまうのもなんか凄くむなしくて嫌です。
もう9月だし最後の追い込みモードなのにうちの子は全然気合いいれてやってくれないんでほんとに困ってます。

願書とか面接とかの予定もいろいろ入ってきてるのに、こっちだって子供の面倒ばかり見ているわけにもいかないしお弁当も作らなきゃで毎日すごく忙しいです。
ヤル気ある感じのお友達を見ると同い年なのにどうしてあんなにしっかりしてるのかなーってかなしくなってきます。
お教室をかえたほうがいいのか、それかもっとビシビシやったほうがいいのか、 パパは仕事が忙しくてあまりアテにならないので私が決めなきゃいけないのでアドバイスお願いします。
ギリギリでもなんとかしてくれるような家庭教師の先生とかも教えてもらえたらすごくたすかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 13 / 18

  1. 【3557264】 投稿者: らーたん  (ID:yKiRjiHly1M) 投稿日時:2014年 10月 22日 10:12

    一発目頑張ってきましたぁ。
    いろいろ相談してからしばらくたって、うちの子もなんか真剣モードの雰囲気になれてきたって感じです。
    まわりのお友達もそんな感じなんでふっきれたみたい。
    うかんないのはださいとかいいはじめてから、自分からプリントやったりとか頑張っててびっくりしてます。
    やっぱちっちゃな子ってなれんの早いですね。

    薦められて受けたお勉強系のトコなんでぶっちゃけどうなってるか分からないけどニコニコ顔で戻ってきたんでよかったです。
    本命までこのノリでできるかわかんないけどとりま根性で頑張ります。

  2. 【3557804】 投稿者: ひいいいい  (ID:rjI5S01cYUc) 投稿日時:2014年 10月 22日 16:51

    神奈川受けたって事ですよね?
    うちの子の学校に来ませんように!

  3. 【3557806】 投稿者: あ  (ID:rjI5S01cYUc) 投稿日時:2014年 10月 22日 16:53

    うちは神奈川ですが試験はまだでした、
    良かった、、、、、

  4. 【3557826】 投稿者: ・・・  (ID:lhstvpdot86) 投稿日時:2014年 10月 22日 17:12

    横雙?

  5. 【3557838】 投稿者: 神奈川助詞  (ID:qiGWG64uD5M) 投稿日時:2014年 10月 22日 17:24

    質問。
    とりまってなんでしょうか。

    神奈川私立女子小の保護者間では耳にしたことなく、私も都内女子小でしたが今まで聞いたことありません。
    私は30代前半です。
    元キャバ嬢で子供が6歳くらいなら、ららちゃんママは20代? 

    ららちゃんには合格はないでしょう。都内も。

  6. 【3557882】 投稿者: 女子校じゃないけど  (ID:RJIYcvEigRg) 投稿日時:2014年 10月 22日 18:11

    昨日のSの考査帰りにでそれらしき大変個性的なお母さまと喜怒哀楽の大変豊かなお嬢様をお見かけいたしました。
    でも、受験小だし、まさか、ちがいますよね、スレ主様?

  7. 【3557948】 投稿者: まさか・・・  (ID:1fU/uJQhgQI) 投稿日時:2014年 10月 22日 18:47

    女子校・お嬢様系・セーラー服・お勉強系・現在面接や試験を行っているところ・・・。

    Sではないですか?

    今まで、スレ主様の書き込みを拝見しておりましたが、ご自分に都合の悪いご意見には耳を傾けず逆ギレ。
    挙句の果てに「おばさんウザイ」的な態度ですよね。

    Sだけではないですが、伝統女子校にはスレ主様のお嫌いな「おばさん」が沢山いらっしゃいます。(ほぼ全員と思って下さって結構です。)
    スレ主様は、普段はこちらに書き込みされるような言葉はお使いではないようですが、ご自身が気付かないところで皆様お気付きだと思いますよ。
    気付いていても皆様、大人の対応をされているのです。

    もう少し、ご自分に都合に悪い意見を目にしたとしても、それを素直に受け入れてお嬢様の為にご自身の意識を変えた方がよろしいかと思います。
    謙虚さが大切です。(とくにSのような学校は)

    仮に合格なさっても、スレ主様は保護者とのお付き合いには苦労されると思います。


    きっとこのような書き込みをしたので、”うるさいおばさん、ウザイ”と言ったようなお返事が返ってくるのでしょうね。


    受験されるご家庭は、本当に日々努力されて入試に挑まれます。
    それでも、合格するのは大変なのです。

    小学校の受験を経験して、スレ主様は考えの甘さを知ることが大切だと思います。


    でも、お嬢様とスレ主様に合う学校に、合格をいただけるとよいですね。

  8. 【3558013】 投稿者: 神奈川県女子  (ID:CFWY8dli1pA) 投稿日時:2014年 10月 22日 19:24

    先ほど変換候補をポンっと押してしまい気づかなくて助詞になってました。訂正。

    神奈川県Sって、洗足?
    洗足はお嬢様ではないですよね!?
    湘南白百合は都内からは通えないし。
    捜真? くらいしか分からない。
    都内の白百合は昨日はまだ試験していないし。

    とにかく、皆さんとはご一緒に入学ではないから大丈夫ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す