最終更新:

8
Comment

【3612078】小受を幼稚園に申告するものでしょうか?

投稿者: かもめ   (ID:lCKO8dIVTvM) 投稿日時:2014年 12月 18日 17:19

年少母です。
小学校受験を考える、お受験初心者です。

小受することを、通っている幼稚園にお伝えするものでしょうか?

お伝えする場合はいつ頃のタイミングで皆さん幼稚園とお話しされていますか?

通っている幼稚園はいわゆる普通の幼稚園で、お受験幼稚園ではありません。40-50名程度の卒園生に対し、私学に進むお子さんは5, 6名程のようです。

志望している小学校は有名なブランド校ではなく、地元のカトリック小学校です。

通っている幼稚園も地元のカトリック園ですが、なにかしら園と小学校でやりとりされるものでしょうか?

特に幼稚園に秘密にしたい意図は全くないのですが、あまり周りの保護者には詮索等されたくありません。

お受験自体がポピュラーでない園の中で、どう振る舞うのが子どもの為に一番良いか、皆さまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3615616】 投稿者: かもめ  (ID:GExKku/0NC.) 投稿日時:2014年 12月 22日 17:27

    スレ主です。

    追加でレスを下さった方々、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す