最終更新:

40
Comment

【4574431】企業オーナーや幹部、政治家子弟が集まる大学附属小について

投稿者: 私立親子   (ID:Cfi6hoTQCJ.) 投稿日時:2017年 05月 15日 11:20

大人から子供までいつも人に好かれる息子の大学附属小学校受験を考えています。
会社オーナー、政治家、大企業幹部などの子弟が実際に多く集まる都内の小学校を教えていただきたく投稿しました。
幼稚舎、青山は周りに友人がおりなんとなくわかるのですが、他の学校の家庭の実情まではわからないため、こちらで伺えますと幸いです。

例えば学習院や暁星は小学校低学年でも塾通いでついていくのが大変だと聞きます。
できたら、英語以外の学力にそこまで力を入れておらず、どちらかといえば帝王学や人間性を育める事を大事にしている学校が希望です。

息子には何かを暗記する勉強ではなく、出来ることなら創造的な学びやスポーツ、留学などでチャレンジ精神や厳しさ、逆境をくぐり抜ける力を育んで欲しいです。また、初等部からの人脈を生かせるような人生を送って欲しいです。息子には事業を継いでもらっても良いですし、人と繋がる営業などの仕事にも向いていると思います。
勉強は得意ですがムラのある子です。
受験の心配がなく、留学なども気軽に考えられる学校が良く、英国のボーディングなどと提携しているような学校がもしあるなら大変興味があります。

実社会は生易しいものではありませんが、実際にはそのような社会も世界中に存在し、これからの社会では繋がりや人としての魅力を磨ける事も学力と同じ位大事だと考えております。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【4580187】 投稿者: 爆笑  (ID:aC8jWe2gpFM) 投稿日時:2017年 05月 19日 23:42

えっ?
    東大卒が大事?ときいただけだけど…
    海外から東大とか他の方の書き込みでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す