最終更新:

134
Comment

【4610834】小学生の満員電車通学

投稿者: 梅雨入り   (ID:XB8ZLPosF0.) 投稿日時:2017年 06月 15日 07:10

某私鉄の高級住宅地の名前のついた駅から、都内や都下中央線?に向かって乗り込んできます。

都下に行くお子さんは、必ずドア付近でゲームをはじめます。

都内に行く方は、親子で乗り込んできます。やはり、ドアあたりにいます。満員電車が嫌なのか?不貞腐れて下を向いていて、小声でお父さまになにかを訴えています。
お父さまは、『これがいいんだよ。』と急行に乗って行きたいようです。もしかすると、お子さんは、空いている各駅停車が希望のようです。

親子ふたりで、もう1組。混んでいる中、ゲームを黙認しています。残念です。

さらに、別の路線のとある改札です。
小さな小学生が、なかなかホームに行かない。行けない?ご両親揃ってお見送りです。まわりに迷惑はかけていないが、必死のご両親の表情でなおさら 立ち止まっています。ほぼ毎日です。

ちなみに、心得たおうちのお子さんは、早めに各駅ですね。裕福な方は、お引越しです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 17

  1. 【4610859】 投稿者: 私立小母  (ID:ElWnx.ACcjY) 投稿日時:2017年 06月 15日 07:48

    私立小に子供を通わせている者です。
    山手線で通学しておりますが、車内で様々な小学校の生徒さんをお見かけしますが、どちらの学校の方もゲームをする姿なんて見たことがありませんよ。
    皆さんきちんと立っていらっしゃるか、座っていても本を読んでいたり、じっとしていらっしゃいます。
    我が子が通っている学校でも通学マナーについては厳しく指導されますし、ゲームを学校に持っていくなんてことは考えられません。
    どちらの高級住宅街か存じませんが、よほど緩い小学校なのでしょうね。
    あまりにも酷いようでしたら小学校に苦情のお電話をなさってみてはいかがでしょうか。

  2. 【4610955】 投稿者: 梅雨入りさん  (ID:fJ9eq/sfgJY) 投稿日時:2017年 06月 15日 09:10

    いったい何がいいたいの?
    不満?嫉妬?引っ越しのすすめ?高級住宅地に自分が住んでいる自慢?
    通勤中に小学生の通学ばかり目で追っている自分を変えてみたら?本読むとかさ。
    まずは自分のストレスを発散させようぜ。

  3. 【4610976】 投稿者: ゲーム?  (ID:CkV/A1/.XrM) 投稿日時:2017年 06月 15日 09:28

    ありえないです。携帯だってNGな学校多いですよ。
    朝から、うがった見方をするほど、よほど何か気に触ることがあったのでしょう。
    ご縁が無かった学校ですか?ゲームOKな学校なら、ある意味行かせなくて正解だったのだと思えばいいのではないですか。

  4. 【4611236】 投稿者: 山手線より西側  (ID:a4UrcEBVeGE) 投稿日時:2017年 06月 15日 13:29

    ゲーム持たない子が当たり前、だから子供も欲しいといわない。
    それが私立だと思っていました。

  5. 【4611242】 投稿者: 盛ってる  (ID:Pw761FYqeqY) 投稿日時:2017年 06月 15日 13:41

    >都下に行くお子さんは、必ずドア付近でゲームをはじめます。

    盛っていますね。
    「必ず」などという軽薄な言葉を使うと、信憑性がなくなってしまうので、使わない方がいいですよ。
    信憑性を出すためには、もっと考えて書かないと。

    個人的には、皆さんが言うように「私立小の子はゲームなどしない」とは思っていません。いろいろな学校がありますし、校則を破る子だっているでしょう。

    でも、スレ主さんの書き込みの方が、冷静に見てダメな書き込みに見えます。
    それは、文章の問題です。

  6. 【4611251】 投稿者: 私立小母  (ID:u8z/broiAtk) 投稿日時:2017年 06月 15日 13:51

    盛ってる様
    私立小の子が全くゲームをしないとは思っていないです。
    ただ都心で通学中にゲームをしているお子様は皆無だと思います。
    家では家庭によって様々あると思いますよ。

  7. 【4611263】 投稿者: 皆無?  (ID:/GCnMolvgB2) 投稿日時:2017年 06月 15日 14:07

    現に目撃している方がいるのですよね。
    このようなことでスレをたてることの是非はともかく、それに対して必ずご縁がなかった?などと書く方がいますけど、私立の小学校に子どもの行かせたいと思う方ばかりではないです。
    電車内のマナーの悪さを見て辟易される方もいると思いますし、子どもを私立に行かせている親御さんの書き込みをみて辟易される方もいると思います。
    公立小学校に子どもを行かせて地元で丁寧な子育てをされているご家庭もいいものなのですよ。

「小学校受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 1 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す