最終更新:

26
Comment

【3648322】学級閉鎖、塾どうする??

投稿者: みなさん、教えて!!   (ID:sZhmDrjJ8Wk) 投稿日時:2015年 01月 27日 08:36

昨日、四谷大塚のサイトをみていたら、ある校舎の連絡事項に、

学級閉鎖だったり、家族でインフルの人がいる人は、来校しないでください

といったことが書かれていました。


お聞きしたいのですが、

学級閉鎖になっている。
でも、こどもは元気。
学級閉鎖前も手洗い、うがい、マスク、予防接種で、予防を心掛けていた。
学級閉鎖だが、仲良しの子はかかってない。
もちろん、家族もなってない。
塾からはとくに上のようなことは言われてない。
同じ学校の人は塾にはいない。


こんな状況の場合でも休まれますか??
別に今、私がそういう状態ではないし、今までそういう状態になったことはありません。

ぶっちゃけ、みんなどうしてるのかなと思いまして。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4416277】 投稿者: 自己防衛しかないと思う  (ID:dTFNwOrzvUE) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:21

    もちろん学級閉鎖中はたとえ元気でも外出しない、それが基本中の基本。
    でもそれが受験当日に当たったら?
    別室受験だとしても、他の受験生(翌日以降も入試がある人はたくさんいるでしょう)に接触する可能性は高く、影響与えかねませんが皆さん受験させるのでは?
    と考えてみると、やはり自己防衛しかないような。
    最大限必死に予防に努める。それだけだと思います。

  2. 【4416285】 投稿者: あ、  (ID:dTFNwOrzvUE) 投稿日時:2017年 01月 26日 22:24

    塾の話でしたね。↑で受験日当日のこと書いちゃいましたが、でも結局同じこと。いろんな考えで塾に行かせる人はたくさんいると思う。自己防衛しかないでしょう。

  3. 【4418846】 投稿者: 駄目  (ID:rUkJjRvhptw) 投稿日時:2017年 01月 28日 11:47

    え、駄目でしょ。

    感染病なので小学校も学級閉鎖になる訳ですし、自宅待機・安静にというのがルールですよね。

    家族の罹患者については、塾側は安全側(規制としては厳しい側)で考えていますね。

    VOD等で自宅学習できる条件が揃っているので、3日4日自宅学習になったところで学力に影響無いとも思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す