最終更新:

16
Comment

【4252974】筑駒と筑附の授業の違い

投稿者: 授業内容に興味のある者   (ID:qh88DTHxmqw) 投稿日時:2016年 09月 19日 01:15

筑駒(特に中学)の数学の授業はかなり独特(三平方の定理を何種類もの方法で証明していくetc.)のようですが、筑附にもそういう授業があるようにどこかのHPで拝見しました。両方を比較できるお立場のかたがもしいらっしゃったら、内容やレベルの違いなど教えていただけませんか。
一方、英語に関しては、筑附の授業や生徒(特に中学)を激賞する記事をHPで見ましたが、筑駒に関しては特にそういった話は聞いたことがありません(私の認識不足かもしれませんが…)。英語は比較するとどうなのでしょうか。
また、各科目のレポートの多さについて、双方は違いがあるのでしょうか。
その他、さまざまな科目についてもご存知でしたら特徴など教えてください。
こどもには、大学進学実績よりも、中身の濃い授業を受けられる学校を選ばせたいと思っての質問です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4303019】 投稿者: そういえば  (ID:tggqY2mOigc) 投稿日時:2016年 10月 28日 23:23

    お子さんを筑駒、筑附に通わせている方がいたな…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す