最終更新:

8
Comment

【4322508】クリスマスプレゼントにゲーム機

投稿者: スプリングフィールド   (ID:AaE/WDq9uYU) 投稿日時:2016年 11月 14日 19:24

中学受験を控えた4年生3年生の男子兄弟です。

いままで引き延ばしてきましたが、
最近友達が遊びに来たときなどに私のタブレットでゲームをしたがり、この冬ゲーム機をプレゼントしようかなと考えています。

wiiUは生産中止になるようですね。

本人たちはマイクラとサッカーのゲームをやりたいらしく、プレイステーションならどちらもできるようです。

ただ、プレイステーションは大人向けのソフトが多いらしく、ちょっと遊ぶ程度には合わないのではないかとも思っています。

DSでなくリビングでみんなで出来るようなものが希望なのですが、何分疎くて困っています。

ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4326292】 投稿者: 外遊び・・  (ID:gdm8.3oKocQ) 投稿日時:2016年 11月 17日 15:41

受験生ですが、男兄弟ばかりでもあり、家にゲームがあります。

プレステはリビングでしかできないので、のめり込んだりはしていないですよ。
    さすがに夏頃からはしていませんが。

私立中学生の兄の友人もうちに来て、ゲームしてよく遊んでいます。

運動部で体を動かすのが好きな子は、外遊びが大好きで受験直前でも外に出てクタクタになるまで遊んで、夕方暗くなるまでなかなか帰って来ないことに親がやきもき、ということもあります。

もちろん、ゲームなしで健全に過ごせるならそれに越したことはないですが、スマホと異なりリビングでのゲームなら親の管理もしやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す