最終更新:

24
Comment

【4441344】合否の連絡がないことについて

投稿者: どうだったんだろう   (ID:Y9ubVvWZcnk) 投稿日時:2017年 02月 09日 12:35

次男と同級生の子が、今年中学受験をしました。
その子の第一志望校は、長男が通っている私立男子校です。
ちなみに次男は受験はしません。

2年前から色々相談に乗り、願書の写真で着る服も貸して欲しいと言うので貸しました。
入試当日も、朝早くに連絡があり、質問されたので答えたりしました。

向こうの方から「○日に結果がわかるよ~」と合格発表日も連絡をもらっていたので、まるで自分の子が受けたかの様に緊張しながら待っていました。

…でも、その合格発表日はとっくに過ぎました。
いまだに何も連絡がありません。。

他の抑え校も試験がおわり、すべて結果が出ています。

たぶん合格だったら、ウキウキで連絡してくるのではないかなと思うので、何も連絡が無いということは、ダメだったのかな?

デリケートな問題なので、こちらから聞くことも出来ず。。
次男にも受験の話はしないように言ってあります。

4月になればはっきりと分かることなのですが、この2年間結構相談を受けて答えたりしていたので、何か一言あってもいいような気がするんです。。

どうなんでしょうか。。
みなさんが、その同級生の親だとしたら…どうですか?
やっぱりダメだったから連絡が出来ない可能性の方が高いのでしょうか?

みなさんの意見で構いませんので、答えて頂けると幸いです。

我が家も中学を経験しており、様々な気持ちは分かっているつもりです。
デリカシーがないといったご意見はご遠慮願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4497013】 投稿者: 暇人?  (ID:z/Pl.UL3ScU) 投稿日時:2017年 03月 15日 13:15

ここの話題になっている連絡のない同級生の親もしかり、暇人さんみたいに穿った見方して、そういう感覚の人っているんだなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す