最終更新:

23
Comment

【4517838】「トラブル」の許容範囲

投稿者: どうなるやら   (ID:K.7l/fvaJ3g) 投稿日時:2017年 03月 31日 10:20

いきなりですが、子供がけがをさせられた
場合、どこまでが許容範囲?

うちの学校に乱暴な男子が居まして、
毎日のようにあちこちで乱暴してます。

何回もひっかかれたり、青タン作ったり。
殴られて歯茎を切ったり。

わが子だけでなく、手を変え品を変えですか・・・
あらゆる子が犠牲になってます。

先月は階段から突き落とされ骨折した
女子が出ました。

また、首を絞められむちうちギプス?
みたいなのを装着している子も
出ました。

担任も学校もすごく注意しサポート
付けてますが、目を離した隙に手を出します。

親は見たこと無いです。
骨折の子の親は、担任からだけ電話で
親からお詫びも無かったらしい。

親が居る?(祖父母や親戚が面倒みるか)
かも分からない。謎な子です。

これ結構ヤバいですよね?
公立でいいって思っていた学年が
ざわついています。
なんか、許容範囲超えてる?
皆さんどういう対策練りますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4518418】 投稿者: スレ主  (ID:4xd6WDFOwAs) 投稿日時:2017年 03月 31日 20:10

皆さん忙しい時間にごめんね。

また、障害事件じゃなくて、傷害事件だね、
    ごめんね。

信じられないかもだけど、教育委員会には何回も
    いろんなお母さん言ってるんだ。
    けど、学校と話し合いをする、校長に指導するからとか待ってくれみたいな反応らしい。

一応早い時点でサポートの先生来て、カウンセラーも来てる。

学校パトロールも勿論あるんだ、近くの役付きの人っていうか、町内会長とか何とか会の人とか、回ってる。

けど、本当にちょっと見ていない隙にやるんだよね。

体育の着替えとか、トイレとか、給食当番移動の時にらしい。
    トイレでは酷いらしいよ、詳しく書けないけど。

その子が居ないときに皆な利用して、見張りをつけて順番でトイレに行くみたい。

骨折した子どものお母さんも、首をやられたお母さんも、PTAからも学校からも教育委員会にも諭されたみたいだから、もしかしたら親がヤバい人かも、ってみんな想像だけど怖がってる。

うちは一番酷いのが椅子を投げられて膝を怪我したんだけど、やられすぎてて麻痺しちゃって警察に言うとか頭が働かなかったなあ。旦那がメチャメチャ怒って流石に学校に行ってくれたけど、おおごとにしてくれるな、って言われてねえ。

やはりおかしいんだね。
    普通じゃないね。
    なんか有ったら警察だね。

2. 【4518468】 投稿者: 何だか  (ID:KiNyL5Jdjog) 投稿日時:2017年 03月 31日 20:46

学校も教育委員会も不祥事を公にしたくないみたいな。隠蔽体質?

3. 【4518512】 投稿者: 学校に期待しない  (ID:fZ/jHFXr/Nw) 投稿日時:2017年 03月 31日 21:23

警察に行った人がいないのが不思議なくらいです。学校が警察に行くなと言っているのでしょうか。でも子供たちの安全を考えたらやはり警察や弁護士を通してしかるべき処置をとらないと。

4. 【4518583】 投稿者: だったら  (ID:MTVLVEDiYas) 投稿日時:2017年 03月 31日 22:11

いろんな人が見ているのだったら、録画してネットに流せば、顔は隠してね。マスコミが問題にすれば、教育委員会も動く。教育委員会って、マスコミが押しかけたら対処するんじゃない?

5. 【4518669】 投稿者: 罪  (ID:BweUm.pLrAU) 投稿日時:2017年 03月 31日 23:16

私なら、教育委員会に言って、警察です。
    今はイジメも犯罪ですから、立派な傷害です。そこまで、乱暴なのはきっと障害がありさそう。

6. 【4520430】 投稿者: 水をさすようで、済みません  (ID:nkggP.5MDsU) 投稿日時:2017年 04月 02日 01:33

主人方の、伯父伯母 叔父叔母が
    元OR現 校長・教頭職・教育委員会の関係者です。

最後に担当した学校(公立小・中)で問題が起きると
    満額の退職金が出ないそうで。

で、やっぱり面倒なことは避けたい。
    で、どうしても障碍絡みの案件は
    なんとなーく、それとなーく
    穏便に処理するよう、組織的な流れがあると聞いています。

スレ主様は、当該児童?生徒?の暴力に悩んでいらっしゃしゃる
    ようですが・・・。

アスペルガーの生徒(ドクターの診断 おりてます)が
    アル中の養父
    発達障碍の実母からネグレクトされ
    クラスメイトの自宅を転々と渡り歩いてる
    窮状を各ご家庭が集団で訴えても
    当該学区の中学校は全く動きませんでした。

「レス主さん、
    ご主人のお知り合いとか、いない?」と園時代のお母さまから
    電話を戴くことが度々あったのですが
    「ごめんなさい。お役に立てません。」と返答するしかありませんでした。

公立小 公立中
    全てがそう、というわけじゃないんだと思います。

が、
    区議会
    市議会議員さんのお知り合いでもいなければ
    そんな流れなのかも?

民生委員
    児相も
    全く機能していない、そうです、から。

嫌な言い方かもしれませんが
    政治力の強い方 が お傍にいませんか?
    そういう方でないと
    公機関の人間は、動かないように組織が造られている?のかもしれません。

7. 【4522017】 投稿者: だったら  (ID:MTVLVEDiYas) 投稿日時:2017年 04月 03日 08:54

皆で近隣の小学校に転校する。

8. 【4522093】 投稿者: 自分だったらですが  (ID:9xtwj9z2qPU) 投稿日時:2017年 04月 03日 09:57

一番、簡単なのは転校ですよね。

子供の学区の公立中にもそのようなお子様いました。
    よくパトカーだの救急車だの忙しい。
    小学校から暴れていました。今は施設です。

>やはりおかしいんだね。普通じゃないね。 なんか有ったら警察だね

その通りですよ。
    無能で怠惰な校長のために、子供達を生贄にしてはいけません。

うちの子の学校にも、些細なことで怒って殴りかかってくる子はいました。
    ただ、うちの子達と仲間のほうが鍛えてたので、やられることはなかったです。「ドラえもん」だと、子供が広場を取り合って戦うじゃないですか。
    あんな生活をしていると度胸も付きますし、
    どうやれば体格の勝る相手に勝てるかを考えるようになります。
    現場でとっさに対応するのも上手になります。
    うちは集団でぶらぶらしていたので、助かったのでしょうね・・・。
    顔つきがふてぶてしくなるので、内申は取りにくくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す